R-1 | ヒカリの射す方へ…2019年中学受験終了組♪

ヒカリの射す方へ…2019年中学受験終了組♪

日能研本部系に小4から通塾中の女子(ヒカリ)。マイペースでお調子者の娘が2019年中学受験を目指すまでのあれこれ。

とりあえず先週でインフルエンザの予防接種は2回済ませました。

そして、朝は出来る限りR-1ドリンクを!と10月あたりからせっせと安いお店を見つけては1週間分買いだめしていたのですが、朝弱いヒカリさんは食べない飲まないで学校に登校することが多く、帰ってきてからも気が付けば飲んでいないということが多くて、最近、何かもったいなくない?と思っていました。(賞味期限切れそうになって私が飲んでた…)

 

さて、今日ぼんやりと冷蔵庫に並んだそのR-1ドリンクのパッケージを眺めていて、ふと気付いた事…

これ、日能研生にとってはあんまり縁起のいいネーミングではないのでは!?

(まぁうちのヒカリさんの第1志望に対する成績はまさにR-1状態なんですけど…)

と、その話をヒカリにしたところ、おもむろに油性ペンを取り出し、パッケージのR-1の文字を全てR-4に書き換えて、グイっと飲み干していましたイヒ

 

そしてその直後に解いた併願校(午後受験校)の過去問の出来は…

国語…合格者平均より8点UPアップ

算数…合格者平均より26点DOWNダウン

2教科合計…合格者平均より18点DOWN…ダウンダウン

そしてなんと合格者最低点は2科目合計125点!

ヒカリさんの合計点は124点…ガーン

1点に泣くということはこういうことなのですね笑い泣き

 

というわけでR-1、もといR-4の勉強に対する効果は今一つでございましたが、今まで飲まなかったツケが回って来たのか、今日辺りから鼻ズルズルし始めたヒカリさんカゼ

何とか酷くならないよう、明日からは普通にR-1飲んでいただいて、算数の強化に努めて頂きたいと思う母でございます。