こんばんは

 

 

昨日の朝 やってしまいました

 

朝起きて1階のリビングでお味噌汁などの支度を終え

お風呂掃除を済ませ 2階のトイレの掃除も済ませて

1階のトイレへと階段を下りている途中

 

 

そうです

落ちました

 

ものすごく普通に階段から落ちました

 

 

 

まだ早朝で とちさんも母上も寝ているころでしたので

すごい音だけでも起きてしまいそうで

一音の悲鳴もあげることなく落ちました

 

 

母上は聞きなれない大きい音がしたと気づいていましたが

少しも悲鳴が聞こえなかったので

まさかわたしが階段から落ちているなんて思わなかったそうです

 

 

乱視って恐ろしい

それから家ではメガネをかけるようにしました

 

乱視用メガネは持っていて

必要な時だけかけようと思っていたのですが

日常的に必要になってきました

 

 

乱視と階段 侮るなかれ

 

 

 

ではおやすみなさい