ご無沙汰しておりましたにっこり



なんか日々忙しく、更新できてなかったのですが、

先々週、新しい漢方薬局に行って来ました!



ここのブロガーさんに教えて頂いて、でも初診が平日オンリーで、なかなかタイミングが合わず、行けなかったんですが、ついに予約して行って参りました飛び出すハート




まず予約時点で、1ヶ月先しか空いておらずあんぐり

初診までに問診&これまでの血液検査の結果を送ったりして、ちゃんと体質診てくれそう、と期待大キラキラ




鍼灸院で紹介してもらった漢方内科では、ツムラの当帰芍薬散だけでしたから凝視



それだけは避けたい。。

舌やお腹、脈は毎回診てくれてましたが。



当帰芍薬散は、妊娠しても飲める漢方っていうこちで、これしか処方されなかったんですが、体質改善するためには、もっと攻めて欲しいのが本音えー




で、新しいところの漢方薬局では、

もちろん舌、お腹、脈診あり、私の体質を考慮しての、煎じ薬の漢方を調合してくれましたおねがい




私は陽に比べて、陰が欠けているようで、煎じ薬の他に、亀齢寿というサプリ?錠剤を勧められ、購入。




生理中とそれ以外は煎じ薬を変えるということで、次回は生理になったら行くことにしました。




そうそう、こういうのを待ってたのよー!!



と、大満足で帰途に着きました。




ちなみにお会計は、煎じ薬含めて、3週間分で、



お会計:  約15000円なり



効果が現れることを願って。。