先日、旦那のおばあちゃんの一回忌で、親戚の集まりがありました。



旦那より2歳ぐらい下の従兄弟👱‍♂️がいるのですが、私たちより少し先に結婚して、すぐに赤ちゃんができて、今、2歳の男の子がいます。



奥さんは、確か20代後半。



1ヶ月前に、お義母さんから、今二人目ができたという話は聞いておりましたにっこり


ただ、私に気を使ってか、そんな詳しい話はせず泣き笑い



妊娠中と聞いていたので、妊娠初期と思っていたんですが、なんと、もう産まれてましたびっくり




去年の四十九日の時は、全く妊娠してなさそうだったので、あの後すぐ妊娠したのかな?




私も去年その頃妊娠が発覚しました。

(流産したけど)


うまくいってれば、同じぐらいに産んでたんだなーと泣くうさぎ



やっぱり歳の違いは大きいショボーン




そこで追い討ちをかけるように、親戚のおばあさんが、



◯◯くん(うちの旦那)とこはまだかね?



と聞いてきたんです不安




はい、悪気はないのは分かってます。

おばあさんも私の年齢を知らないし、きっとその世代の方は結婚したら妊娠するものと思うのでしょう。。




で、旦那は苦笑いしつつ、


いやー、まだです



と答えたんです、、、、真顔




私としては変な期待もさせたくないので、


そこは、

いやー、もう年なんでねー




と言って欲しかった真顔



去年の四十九日の時もこのおばあさんに、聞かれたのを私は覚えている。。



また来年も聞かれそうだ。。チーン