朝イチで、3回目の人工授精してきましたニコニコ



朝の病院は空いていて、精子の調整も40分ぐらい終わり、いざ内診室へ。



今回は初めての女医さんでした👩‍⚕️



人工授精といっても、先生によってちょっと違いますね!




1回目は、ベテランっぽい男性医師で、あんまり痛くなく、あっという間に終了あんぐり



2回目は、若い男性医師で、結構苦戦して、なかなかの痛さで、長く感じました泣き笑い



3回目の今回は、、1回目と2回目の中間ぐらいでしたひらめき

でも子宮内の角度を整えるため?何やらチクっとするものを指して、結構丁寧に中まで入れてくれた感じがしましたにっこり




ちなみに、今回は

内膜: 約12mm

卵胞: 約25mm


でした。




人工授精後にまた診察してもらうんですが、その時は、前回、私にやる気を与えてくれた男性医師でした🧑‍⚕️




卵胞は、2日前より若干萎んできているらしく、もう排卵間近?排卵中とのことで、



タイミングはバッチリですね!

あとは卵の力を信じましょう!



と仰っていただきました。




やっぱ私、この先生好きだわー笑




暗くて淡々と言われるとこっちもテンション下がっちゃうんで、こういう時は明るい先生がいちばん指差し

特に高齢だと、淡々と扱われると、変な被害妄想入りますから笑




とりあえず、これから身体を冷やさないようにしたいと思いますびっくりマーク




あ、ちなみに旦那の精子は安定していいらしいですグッ


旦那は、不妊の一因と言われる、ちょい太り気味なのに、なぜかいつも問題ないんですよね。。{emoji:042_char3.png.真顔}