先月は、クリニックに行かず、タイミングのみ。

無念にも、いつも通り28日ピッタリに生理が来ました真顔



昔から生理周期は正確で、ほぼ毎月28−29日で来ます。




自分では、健康体だと思っていたけど、




ハートブレイククリニックで血液検査を受けたら、エストロゲンとプロゲステロンの量が少ない


ハートブレイクAMHが驚きの0.19


ハートブレイク甲状腺低下症


ハートブレイク鍼灸院行ったら、血虚で血が足りてない

唇・舌の色がうっすいなーと言われる




など、妊娠・継続しにくい身体であることが発覚しガーン



さらに最近感じるのは、



月経の量が減った



特に今回は、2、3日目なのに、トイレに行った時ぐらいしかでない真顔


ちょっと前までは、2、3日目にしっかり出てたのにガーン



やっぱり加齢によるホルモンバランスの悪さが原因だと思う。。




「ホルモンバランスを整える」で検索したら、



ガーベラバランスの良い食事

ガーベラ十分な睡眠

ガーベラ適度な運動



が大切とのこと。




これは鍼灸院でよく言われているから、一応意識はしてるんだけど、意識し出して1ヶ月ぐらいだから、まだまだかなぁ真顔




ただ、40代妊活、上の養生生活以外にも、プラスαでなんかした方がいいじゃないかと思ってしまう。




女性ホルモン・更年期に効きそうなプラセンタドリンクが気になる今日この頃。



昔、婚活時代、今よりは美意識が高く、女子力の高かったころ、このプラセンタを飲んでいて、肌の調子も良かったなー。

と、思い出し、買いたくなった笑ううさぎ





妊活にはどうなんでしょう?