「女の引っ越しの9割は恋のせいである」本誌4話とオンライン窓口ページ | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。

今月の小学館プチコミック10月号に

「女の引っ越しの9割は恋のせいである」

本誌4話掲載していただいてます!


本誌で連載で3話を超えたのは初めてです。

(過去の連載2作は最初から3話と決まってました)やったー!








今回は初男子主人公です!


最初、女子側が主人公でしたが、ネーム全没したので(笑)。


よろしくお願いします!








そしてデビュー済み作家オンライン窓口ページがリニューアルされてました!




私の紹介も載せていただいてるー!コミックスの紹介もしていただいてるー😊






↑(2枚目は先月までのインタビュー載せていただいたものです)



過去作をメールで送るだけ!


別ジャンルでもOK!(私が送ったのはwebtoonのファンタジーと2C児童書ホラー)


紙媒体!


増刊や姉妹誌も多いので掲載チャンス沢山!


------------------------



オンライン窓口がなくても、私は「死神774 」の連載が終わったらプチコミックに0から投稿し直そうと思ってました。



「死神774」



webtoon(縦スクロールフルカラー週刊連載)で好きなものを描けて、改めて、紙媒体に戻りたい、スクリーントーンを使い、見開き漫画(スマホ用のスクロールじゃなくて普通のコマ割りの漫画)が描きたいと思ってました。


そしてその頃、プチコミックにどハマり。

小学生の時以来、この雑誌で描きたい、が見つかりました。(それまでも読んでる雑誌はあったけど、仕事のリサーチ半分だったり、自分が描いてるイメージが持てなかった)


プチコミックで描けるなら作風なども改造していい!

と思うくらい、この雑誌で描きたいと思うようになりました。

(あとその頃、恋愛漫画を描きたいと思ってて、「死神774」もどんどん恋愛色強くしてたので、本当にプチコミはピッタリで)




「死神774」連載後はwebtoonでまた連載企画をと言われてましたが断り、投稿者に戻って新作を作って持ち込みし投稿しようと思いました。




もちろん投稿者に戻れば収入無くなるので、デビューまでまた何年も投稿するかもだけど、占いとアルバイトで生計立てて…とか思ってました。


なので、まじでこのデビュー済みオンライン窓口投稿を知った時は、ありがたかったです!



「死神774」の最終回と児童書のデータをメールで送るだけ。新作を作る数ヶ月をショートカットできました!




多分窓口が新設されてから、半年くらいで投稿したので、結構出身者の中では早い方(正確ではないですが6番目くらい??)






プチコミックに興味があるプロ作家さんは是非利用していただきたいです!!




そして、このオンライン窓口出身で描かせていただいてる身として、応募したら笑夢かぇると同じかそれ以上仕事もらえるんだー、と思っていただけるよう、沢山いい漫画描いていかねばーとおもってます(※別に編集部から宣伝とか全く頼まれてないです)


プチコミックはこの窓口以外にも、ジャンル関係ない窓口やSNSに作品アップして投稿完了の窓口などもあります。

また、恋愛以外のジャンル、ホラーなども広く受け付けているみたいです。



【20代女性向けであればOK】なので、ぜひ!!!