「恋は彼の手のひらの上」最終回 | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。


2/8発売のプチコミック3月号に

「恋は彼の手のひらの上」

最終回掲載していただいてます!








3回連載はあっという間で、

ようやくキャラを描き慣れてきたところだったので、

お別れは寂しい限り…!

(元々3回と決まってました)



今回は、企画段階では、

もう少しスタイリッシュでオシャレな

恋愛の駆け引きをするお話になるのを目指してましたが、


実際ネームを描いてみると、

作者も思いもよらぬ化けるというか転がったというか…


そもそも私がスタイリッシュな話を書けるわけもなく…



蓋を開けてみたら1話目からギャグ顔炸裂、


2話目は王道の話を書こうとしたのに、色々直していくうちに主人公はスカートを履き忘れて会社に行き、1日コートで過ごして冷や汗をかく漫画になり…



もうこれは今更王道オシャレ漫画無理だなと思い、

完全にギャグに振り切った方が

この作品らしいのかなぁと思って、


3話目の最終回も一番いいシーンでやらかしを入れてみました。




作品はナマモノだなぁとすごい勉強になりました。



この作品の転がし方がやっとわかってきたので、もう少し描きたかったなーと思いつつ。。



楽しかったです!




そして短期間ではありましたが、本誌と増刊でW連載。

夢のような時間でした…!


スケジュールきつかったし、あっちもこっちも同時並行で頭パンクしてたけど、

マルチタスクしてる方が、変に凝りすぎて意味のないないところに時間をかけすぎるのを防げるので、

私には合ってた気がします。



忙しくて楽しかったです…!




本誌連載は終わりましたが、

増刊連載「女の引っ越しの9割は恋のせいである」は続いてます。


増刊→1.4.7.10月発売



1/17紙雑誌のプチコミック増刊冬号

で「女の引っ越しの9割は恋のせいである」2話が掲載。


2/8からデジプチ(増刊の電子版)にて2話の電子配信も始まりました!


デジプチでは、前半と後半で2話に分かれています。






こちらはオムニバスストーリーなので、

毎回主人公が別。

何話からでも読めるようにしてます。



主人公は毎回違うけど、

毎回同じ不動産屋を訪れて、

不動産屋(名前はまだ出てない)がなんか名言ぽいこと言いながら、

人生が変わる物件紹介してくれて、新生活が始まる話です。


電子


紙雑誌





次回「女の引っ越しの9割は恋のせいである」は、3/8発売プチコミック4月号の、

紙版にのみつく

別冊付録(プチプチ)に出張版が開催されます!



シリーズ連載で憧れだった、本誌や別冊付録への出張掲載嬉しいです💕



※別冊付録の電子版はは、発売の翌月、電子雑誌「プチプチコミック7」として配信。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そして、いろいろ原稿のスケジュールが流動的なため、占いは固定曜日での出演は、今月より減らしました💦

月2回になってます。




毎月、雑誌によって締切日が違うため繁忙期が読めず、月2程度なら何とか調整できるのですが、毎週となると締切が短い月などは、調整がかなりキツかったため…。



また、私は長期連載じゃなくて読切が多いので、

毎回キャラも話も新作で、

その月に描いてる作品やキャラと、私の相性によって作業が早かったり遅かったりするのですが、

プロットまではスラスラ書けてもネームを描き始めないと相性はわからず…


絵も日によって調子が変わります。

全く描けない中、無理やり描いて、翌日全部直すとかも…


こればっかりは読めないし、自分で調整できるものではないし、クリエイティブなことは時間で制約したくないため…


締切という大きな縛りはあるので、その期間内で許される限りはとことん作品に合わせて柔軟にして対応したいと思い…。




あと、休日が基本ないので(ここ数年は年末年始くらい…?)、少しでもゆとりの時間作って、インプットに充てたい…。

体力回復にも…。



そんなわけで、現在フロンティア占い館 赤羽店 月2回のみ出演してます!







フロンティア占い館




スケジュールが調整しやすい個人の対面鑑定(レンタルスペース )やズーム鑑定を復活させようかなとも考えてますが…



また漫画が急に忙しくなったりして、何回も受付停止にするのもなぁ、と思ったりして考え中。。。






メール鑑定は3年ぶりに復活してます。


こちらは、よほどのことがない限り、今後もずっと受付予定です。


メール鑑定


早ければお申し込みの翌日にお届け。

平均1〜2日後。



スケジュールによっては数日お待たせしてしまいますので、お急ぎ鑑定はできませんのでご了承ください。






いろいろ最新情報は

笑夢かぇるのHPに載せてます



emuegoist