先週、久しぶりにLiveを観る機会がありました。


私は音楽や舞台を観ることが大好きです。


ライブの一体感、オーケストラの鳥肌がたつほどの音の一体感そして、ファッションショーの照明と舞台との一体感。


それぞれのステージに立つキャストの輝き。


幼い頃、舞台を見た時、何も知らない私は、ただただ感動して、このキャストやモデルの方々がもっとキラキラと輝くのはどうすれば良いのだろう?と考えました。


そして、空間を作れる人になりたいと思いました。



先日の夏のコンサートで隣に女の子二人がきゃっきゃ笑いながら楽しそうに、お目当てのアーティストを待っていました。



いくつかの曲が終わり、アコースティックギターでのバラードになりました。私も直接ステージで彼を拝見するのは初めてでしたが、その歌声と力強さ、その彼の出すオーラに目が釘付けになるほど聞き入っていまいました。



ふと、隣の彼女たちを見た時、涙を流していました。さっき、まであんなに明るく大騒ぎしていた子が、そのステージと音に引き込まれるように、彼女の目から自然に涙が流れていました。



どこかの国で見た空の色のようなステージの照明に照らされて、深くて温かいキラキラした涙でした。



そんなピュアな気持ちで感じる事、一人のアーティストに真剣に何も考えず引き込まれること、そんな素直な涙をいつ流しただろう。



たまたま隣に居た女の子。



幼い頃に思った、ピュアな涙や感動をいつの日か忙しく過ごす中忘れかけていた気がしました。
そんな温かい涙を流す事の大切さを思い出させてもらった瞬間でした。



音と空間がもっと好きになった。


$EMUE Design Inc. × mamiko oda