ホットプレート購入しました(*^^)v | アーサー鈴木オフィシャルブログ

ホットプレート購入しました(*^^)v

基本食事は誰も作ってくれないので、体調が悪くキッチンまで行けなく食事を取れない日々が続くと1週間ぐらいで救急車で搬送されて入院というパターンが多く(;^_^A

 

 

 

 

体調の悪い日は中々キッチンまで行くのが辛いので、部屋で作れないかと色々考えてみました!

 

 

 

 

 

色々考えた末ホットプレートがいいんではと言う結論に至りました!

 

 

 

 

安全面や使い勝手など色々考えた末での結果です!

 

 

 

 

 

ホットプレートなら介護テーブルを使ってベッドで座って作れます(*^^)v

 

 

 

 

当初は家にあるのを使おうと思ったいましたが,家族に反対され………

 

 

 

 

部屋で使うなら自分で買ってと言われました(;^_^A

 

 

 

 

家にあるのも自分が購入したものなのですが(笑)

 

 

 

自分は料理を作るのが好きなので、色々調べてみました!

 

 

 

 

色々調べて、自分が一番いいと思ったのが、バルミューダのホットプレートでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、とてもたかくって手が出せません(>_<)

 

 

 

 

リーズナブルに購入できるもので何か良いものがないかと調べたら、ピーコックのホットプレートが見つかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は2万円近くしますが、ポイントや割引券を使って7千円で購入する事が出来ました(*^^)v

 

 

 

 

一番の利点は包丁を使えることですね!

 

 

 

 

普通のホットプレートなら傷がつきますが、ピーコックのホットプレートなら全く大丈夫です!

 

 

 

 

早速使っています!カービングフォークとスパチュラの練習がてらガーリックライスを作っています!

 

 

 

 

いや~難しいですね(笑)

 

 

 

 

上手くできるようになったら動画を撮ってアップしますね!!