らんま1/2 猫飯店八角皿 買いました! | アーサー鈴木オフィシャルブログ

らんま1/2 猫飯店八角皿 買いました!

炒飯は朝食べると身体に良いという記事を見てから、朝は炒飯を食べています!
 

 

 

 

今朝は蟹炒飯を作りました!

 

 

 

 



 

 

 

 

毎朝炒飯を食べているので、八角皿が欲しくなり近くの店を色々探したのですが、どこにも無く(;^_^A
 

 

 

 

丸い中華皿なら100均にも売っていますが………
 

 

 

 

ネットで購入することにしました!
 

 

 

 

ネットで色々見ていると、大好きだった“らんま1/2” の八角皿が売っているのを発見!

 

 

 

 

シャンプーが看板娘として働いている中華料理店・猫飯店がお店のオリジナルグッズを作ったら……というコンセプトでデザインされた、八角皿だそうです。

器の内側に、今回のグッズ企画のために制作したオリジナルの猫飯店ロゴ、「CHINESE FOOD OF BRAVE FEMALE CLAN」の文字、そして、“完食してくれてありがとう”という気持ちを込めて、底面にシャンプーの口癖でもある「大歓喜」がプリントしてあります。

 

実際にお店で使われていそうな、しっかりとした厚みと大きさがポイントだそうです!
 

 

 

 

もう製造はしていないのですが(;^_^A
 

 

 

 

オークションなんかでは新品だと12000円前後で売買しているみたいで………
 

 

 

 

でも探せばあるもので3000円で分けてくれる方が見つかり、購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く気に入っています(^^♪

 

 

 

 

早速明日から使います(*^^)v