呼子大橋を渡って「風の見える展望台」へ行ったのですが、二人して写真を撮り忘れ・・・。
とっても良い眺望だったのに、残念。
びっくりするほど人がいなくて、心配になるレベルでしたが、景色はとっても良かったですよ~~。
移動の途中で「甘夏かあちゃん」という看板が気になったので、立ち寄り。
甘夏のジェラートを購入して、一休み。
ホロ苦でおいしいジェラートでした♪
甘夏を使ったお土産もいくつか購入。
このゼリーがめっちゃおいしかったのでお勧めです!
ぐるっとドライブをして、お昼時になったので今日のメイン「大和」さんへ!
数組並んでいましたが、車で待っていても大丈夫だったので、記帳をしてのんびりと待っていました。
30分も待たなかったかな~。
そして、呼子といえばのイカの活け造り!!
時期によって違うようですが、今日はアオリイカでした♪
透き通ったイカさん。
触るとうねうね動きます!
イカの活け造りを2人前でもよかったんですが、せっかくなので他のものもということで。
イカ丼も頼みましたが、こちらは漬けになっていてこれまた美味。
いかしゅうまいもおいしかった♪
写真を撮り忘れましたが、イカは、ある程度食べたところで持っていかれて、てんぷらになって帰ってきました。
満腹になったところで、もう少し観光です。
明日は平戸のほうへ行こうと思っているので、そちらに向けてドライブです。
もらったパンプレットを眺めて、気になったスポットへ。
確かに、とっても良い景色でしたよ~。
この後、温泉に入ろうと思って、国民宿舎いろは島へ向かったのですが・・・。
10月10日から長期休業中の看板が・・・。
仕方なく、あれやこれやと調べた結果、「鹿町温泉 やすらぎ館」へ。
着いたらもうすっかり暗くなってました。
泉かけ流し温泉施設でナトリウム炭酸水素塩泉のヌルヌルのお湯♪
ぱっと見は、公民館かなという感じの施設でしたが、温泉のレベルはかなり高くて大満足でした♪
お食事処もついているので、ママは湯上りの一杯♪
温泉の後の生ビールは格別ですよね~。
この後、もう少し移動して「道の駅 昆虫の里たびら」へ。
途中で買い込んだお刺身やらで晩酌をして、今日はおやすみなさい。
おまけ。
昆虫の里というだけあって、自販機コーナーに昆虫食売ってました・・・。
さすがに買わなかったけど(笑)











