2024年 夏休み 北海道旅行 6日目 その1 美瑛~富良野 | キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

うちのわんことの旅日記。
クック(平成30年9月6日に虹の橋へ)
チック(令和5年3月21日に虹の橋へ)
リッチー(令和2年7月9日に虹の橋へ)
フック(ただいま4歳)
みんな合わせてくりっちぷ〜。

さぁ、北海道旅行も後半戦に入ってきました。

今日は富良野周辺をめぐります!

 

見所がたくさんあるので、朝から元気に出発です!

 

まずは、木を巡る旅(笑)

すべて屋外にあるので、わんこと一緒に行けるので良いですね~。

 

セブンスターの木

昭和51年にたばこのパッケージに採用されたカシワの木だそうです。

うん。知らない(笑)

たばこのパッケージは知りませんでしたが、風景としてとっても綺麗でしたよ。

周りに畑に入らないようにという注意がたくさんありました。

いい写真を撮ろうとしてはいっちゃう人がいるんですかねぇ・・・。

せっかくのスポットが廃止にされないように皆さん気を付けましょうね。

 

大きな木の下で~♪

 

 

続いて、すぐ近くにある「ケンとメリーの木

昭和47年にスカイラインのCMに登場した木だそうです。

うん。知らない(笑)

スカイラインのケンメリはなんとなく知っていますが、さすがにCMまでは知らず。

 

 

こちらも大きな木でかっこよかったです~。

 

 

次は「マイルドセブンの丘」・・・を探したんですが、見つからず・・・。

よくよく調べてみると今は、丘の上にあるカラマツがほとんど伐採されてしまったらしく、風景が変わってしまったとのこと。

残念。たぶんこの辺にカラマツの木があったんじゃないかな~。

 

 

でも、周囲はこんな感じの北海道らしい防風林がところどころにあってドライブには気持ちよいところです。

 

 

木巡り最後は「親子の木」です。

3本のカシワの木が並んでいる・・・のですが、近くには近づけないのでちょっと離れたところから。

畑の中に3本見えますね。

 

 

さて、美瑛の広大な畑の中の木巡りを終えて、次の目的地は「ぜるぶの丘」です!

こちらは、時期になるとラベンダーやヒマワリが綺麗に咲いていて、とっても綺麗とのことなのですが、まだ6月上旬。

もちろん咲いていませんでした~。

 

 

園内はやっと植え替えが終わったかなという感じです。

こちらは園内の散歩はわんこOKですよとのことでしたので、お花はあまり咲いていませんでしたがぐるっとフックとお散歩してきました。

 


この日はたくさん周ったので、ネタがたっぷり過ぎて長くなりそうなので後2回続きます!