2024春 佐倉チューリップフェスタに行ってきました♪ | キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

キャンピングカーで犬連れ旅 〜いつでもくりっちぷ〜と一緒 〜

うちのわんことの旅日記。
クック(平成30年9月6日に虹の橋へ)
チック(令和5年3月21日に虹の橋へ)
リッチー(令和2年7月9日に虹の橋へ)
フック(ただいま3歳)
みんな合わせてくりっちぷ〜。

4月の週末。

朝早くからノアちゃんでぶ~~んとお出かけ。

最近、運転席と助手席の間のスペースを取り合っているフックとパル。

 


どちらも譲らず、パルもこの後寝ちゃいました。

こんな狭いところで寝なくてもいいのに(笑)

 

さてさて、1時間半ほど車を走らせて「佐倉ふるさと広場」に到着です。

9時開園ということで、9時ちょうどくらいに着いたのですが、駐車場の入場はぎりぎりでした。

この後帰りには数キロの駐車場渋滞になっていたので早めに行ってよかったです。

 

今回の目的は「佐倉チューリップフェスタ」です♪

 

4月21日までの開催ということで、チューリップは満開♪

わんこ連れもたくさんいました。

 

 

オランダ風車もあって、チューリップが良く映えます。

 

 

そして、イベント期間中毎日、会場の掘取り区画内に咲くチューリップを10本600円で球根ごと堀り取ることができます。

会場に行ってから知ったのですが、せっかくなのでやってきましたよ♪

 

 

前日の雨で結構ぬかるんでいたので、気を付けながら収穫。

 

 

いろんなチューリップを選んでみました。

 

 

フックとパルは汚れるのでずっとカートインです。

花摘みの会場の出入り口に洗い場(靴用×2、手洗い×3)があるので、そちらで軽く流してきましたが、結構ドロドロになっている人もいたので、長靴とかをもっていったほうが良いかもです。

 

 

家に帰って、鉢に植え替えてみました。

植物栽培の苦手な我が家ですが、来年以降も咲いてくれるといいな。

 

ちなみに、10本数えたはずなんですが、植えてみたら9本しかなかった。

くっくが好きすぎて9にこだわったんだと自分に言い聞かせております(笑)

 

 

ちなみに、栽培下手の我が家で毎年花を咲かせてくれている玉翁。

今年も、しっかり咲いてくれました♪