伊豆旅行、2日目です!
朝早く起きて、ドッグランで遊び、周辺を散歩してきたのでおなかペコペコです。
ご飯どころにはわんこも入れるので、チックとフックにクックとりっちゃん連れてきました♪
朝から豪勢な食事~~。
パンがとっても美味しかったです~~。
さぁ、今日からがっつり観光です!
まずは、伊豆高原にわんこときたら外せない「神祇大社」に参拝です。
こちらはわんこ歓迎の神社なので、わんこ用の手水もあります♪
チックとフックと参拝。
みんな健康で楽しく過ごせますように~と祈願です。
境内には色々な梵字が書かれていて、好きな文字を探すのも楽しいですよ~。
ちっくちゃんを愛してやまないので、愛の文字と梵字と一緒に撮影(笑)
神祇大社の参拝を終えて、次は「門脇吊り橋」です!
伊東市門脇駐車場を目指して行ったんですが、ナビがうまく反応してくれずちょっと迷いましたが、無事に到着。
こちらは城ヶ崎の名所となっている長さ48メートル・高さ23メートルの海の吊橋です。
なかなか、良い風景です。
まんなかに、ママとフックとチックがいるのわかりますかね。
こういうのがあると、記念撮影しちゃいますよね(笑)
伊豆高原はわんこフレンドリーなので、「伊豆シャボテン動物公園」や「伊豆アニマルキングダム」等いろいろとわんこと一緒に遊べるスポットがたくさんあるのですが、この日は暑すぎて断念・・・。
途中で「愛犬の駅」に寄ったりしながら、一気に下田までドライブです。
そして、今日のメイン目的地の「下田海中水族館」に到着です!
こちらの水族館もわんこ歓迎してくれます。
入り口で撮影。
最近、ついついこういうの買っちゃいます(笑)
わんこと一緒にイルカショーを見れるのは良いですよね~。
ジャンプするイルカとチック♪
アザラシのショーも一緒に見れます♪
顔が似ているという噂のウミガメさんを見つめるチック。
本日の最後は「恵比寿島」です。
ネットで検索していてとっても気になったので行ってみました。
夏はスノーケリングや海水浴でにぎわっているそうなのですが、夕方に行ったので、誰もいませんでした(笑)
一周しようと思いましたが、歩道が崩落していて途中無理でした~。
でも一応、頂上まで行って記念撮影。
海もとってもきれいで、一日ここでのんびりするもの良いな~と思いました。
さて、たくさん観光した後はおいしいご飯です。
今日のお宿は「宿彩 湯食笑門の宿 石廊館」にお世話になります。
また、宿の写真や部屋の写真撮り忘れ・・・。
下賀茂温泉の源泉を加温加水無しでかけ流しのお風呂で一休みして夕飯です。
部屋食にしたので、チックとフックも一緒です。
こちらの夕飯、これが今回の旅行のメインと言っても過言ではないと思っていたのですが、想像の上を行くご飯でした!
とりあえず、全部貼り付けます(笑)
いや~。
本当に豪華&盛りだくさんでした。
美味しかった~。
食事中は下田の地酒飲み比べセットも頼んでみました。
こちらも美味。
たらふく食べて、たらふく飲んで今日もお疲れ様です。


























