子供って鼻ほじりますよねガーン


娘がほじほじしてると
「ダメだよ~、バイ菌ついちゃうから、
ティッシュでとろうね」
と言い聞かせてるのですが、
やめないんですえー

しかもお口に…
バイ菌が入っちゃうと言うと
今度はつけてくるしゲッソリ
口よりいいかな?
いいのか?



見つけた時にやんわり注意して
わかってくれるまで
教えるしかないなぁ~
と思ってるのですが滝汗



先日スーパーでほじほじしようと
指を鼻に持っていった時に
さりげなく手を繋いで阻止ニヤリ


ママ、わかってるんだから!
ほじろうとしたよね? 
と思いつつ。



「どうしたの?
お鼻痒い?ティッシュとろうか?」
と聞いたら
めっちゃ大声で



「鼻くそ~が~
鼻くそがとりたいだけなの!


と叫ばれました滝汗



恥ずかしかった。


そこそこ人居たし。


子供って全力でしゃべるから
めっちゃ声デカイんですよね、

それをさらに大声で鼻くそと
叫ぶなんて…滝汗