今年もクリぼっち……………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


さて、ラジエターの加工2個……………(=_=)

1個はNX4YZ125に使うラジエターでT2レーシングのNX4用ラジエターで、もう1個はNX4CRF150に使うNSF250のラジエター……………( ̄^ ̄)

YZのほうはラジエターが分厚いので、楽ちんなんです。

まず、ラジエターの上側のステーが縦に長いので、ラジエターコアを10段カットしないとチャンバーに当たります。

勿体ないやんか……………( ̄^ ̄)
ヒデハルでは極限までやりますねん。

NX4CRFでもやるんですが、上側の取り付けステーを変える事でコアのカットが3段ほど助かるんです。


3段も助かったら冷却効果が全く違うんです。
でもクリぼっち……………😭





私は昔から冷却効果をかなり重要視してたので当然上側の取り付けを変更してますねん( ̄^ ̄)


続いて、CRFの方のラジエターも上側は変更済なんですが、ホースの出口の角度の変更なんです。

狭いねん……………😳

TIGのトーチが入らんねん……………😳

おまけにNSF250のラジエターはめちゃくちゃ薄いんですよ……………(^_^;)

NSF250のこのパイプが1.2mmに対してT2のは1.5mmなんです。

かなり神経使って溶接しないと簡単に穴が開きますねん……………(=_=)

まあ慣れてるので、穴は開きませんけどね😳

明日はなえなのちゃんや畑芽育ちゃんみたいな女の子からお誘いあるかなぁ……………😳


無いわなぁ……………😭😭😭😭😭😭

ヒデハルエンジニアリング