先日ボアアップしたCRF160エンジンを搭載するフレーム加工です(`・ω・´)
 
 
今回のフレームはNX4(RS125)フレームではなくNX7(NSF250)のフレームなんです。

NX7のフレームは初めてなので、フロントハンガーを切らずに仮にエンジンを置いてみました。

 
ノーマルのハンガーにエンジンは当たらずフレームにはすっぽり入りますが、やはりマウント位置が全然合いません。



以前一度どこかで、このノーマルハンガーにかなり変なステーで無理クソ搭載してるのを見たことはあったんです(^_^;)
 

まあラバーマウントにもなってませんでしたし、ステーが真下ではなく斜めになってたので、下にズレて行くでしょうし、振動がでてしまうでしょう( ̄ー ̄)
 
 
エンジンをスイングアーム貫通式にすれば、丁度フロントハンガーがエンジンマウント部分の真上あたりに来そうですが、そのかわりスイングアームピボットをマジックの部分ごっそりと切り取る必要がありますねぇ(^_^;)


モリワキやOVERのGPmonoフレームなんかはスイングアーム貫通式ですね。
 

できない事はないんですが、メンテナンスを考えればやはりフロントハンガーを新たに作るほうが無難ですわ……………( ̄ー ̄)✌
 
 
エンジン下ろすのにスイングアーム外すなんてありえへん……………(=_=)
 
 
明日フロントハンガーをカットしますねん( ̄ー ̄)✌
 
 
0.1millimeter accuracy

ヒデハルエンジニアリング