常連さんから頼まれてT-MAXのクラッチの加工をたのまれたんですが………

ヒデハルは機械加工屋ではなくチューニングショップですわ(=_=)

勿論フレームの加工や製作はしますけど、これってもろに機械加工やん( ̄^ ̄)

もろの機械加工屋へ持ってったらええのに(-。-)y-~

設備も機械加工屋さんのほうが整ってるやん( ̄^ ̄)
固定するのどんだけぇ~
手間かかるかわかっとらん( ̄^ ̄)


この加工は軽量化目的では無いらしく、オイルを逃がすのに開けるらしいんですけど、そのくせにサンプルの写真には何グラムって載ってたけど(-。-)y-~
元がこれですねん、996g   (`・ω・´)

で、加工後がこちら  873g  (`・ω・´)
結構軽くなりました(^_^;)

うちのNCちっこいんで固定と角度割り出すのにめちゃくちゃ時間かかりましたわ(-。-)y-~
割り出し盤デカいからNCに取り付けられへんかったから24箇所きっちり手作業で角度だしましてん(;>д<;;)



ふんだくったる( `Д´メ)

0.1millimeter accuracy
ヒデハルエンジニアリング