あれよあれよと言う間に、
天使の羽赤ちゃん天使の羽seiも3ヶ月を越えました爆笑

義父母との同居生活も間もなく1ヶ月!
環境の変化に人一倍順応できない私は、いろいろ困難はありますが、義父母がとても優しいので、少しずつですが慣れてこれてるのかな?ニコニコ

10日には日を迎え、
お食い初めも無事終えましたおねがい音譜




赤ちゃんseiちゃんは、只今、抱っこでお昼寝中zzz
ってか、昨夜も今も降ろすと泣き出すので、抱きっぱなしタラー
母ちゃん動けずショボーンあせる
したいことはたくさんあるのだが…
気持ちよさそうに寝てる娘赤ちゃんseiがかわいすぎて動けません笑

最近の娘赤ちゃんseiは、もう完全に首も座り(3ヶ月に入る前に座ってた疑いも??びっくりハッ)、
声を出して笑うことが多くなったので、一層かわいい(*≧з≦)ラブラブ
それどころか、声の出し方を覚え、大きな声を出していろいろ語りかけてきますチュー音譜

起きたときに、「おはよう照れ」と声をかけるとニッコリ笑顔を返してくれます。
ここ数日は「おはよう」と言おうとしている様子も見られますおねがい

基本、日中は母乳で過ごそうとしていますが、
食欲旺盛な娘赤ちゃんseiには足りないようで、状況に応じて昼間もミルク🍼を足しています。
ミルク🍼はだいたい220mlを10分弱で完食するようになりましたウインク
時にはそれで足りないと、おかわりを要求することも!?びっくりハッ

今日なんて、220ml飲み終わったから哺乳瓶外すと、大泣きえーんアセアセ
慌てて40ml作って飲ませると、1分で飲みあげまた泣くガーン
さすがにもうおかわりは作りませんでしたけどね汗

スイングチェアーに乗ってるときに、
足でパパやおじいちゃんの手を蹴飛ばして、
チェアーを動かす遊びが大好き爆笑ラブラブ
左右の足を同時に蹴飛ばせるようになっています。
進んだ椅子を戻すと、「もう一回ルンルン」とばかりに、足を挙げて待ってる姿がまたかわいい(*≧з≦)ラブラブ
ただ、延々繰り返すので、大人の方がバテてます(笑)


寝返りはまだ自分ではできないけど、
ちょっとおしりを押すだけでできるようになってきています。
ここ数日は、うつ伏せると腕を突っ張って胸まであげれるようになりましたにひひチョキ

車や部屋で音楽をかけると、私と一緒に歌うように声を出すことが増えました口笛音譜
お歌大好きドキドキ

足のムチムチ感がパワーアップしてるみたいガーン
ふくらはぎですら、私の指が届かなくなりそうですびっくり

座らせた状態から、軽く腕を持ってるだけで立ち上がるようになっちゃいましたアセアセ
足の筋肉強すぎ!?えっハッ
初めは、お食い初めの日に、首が座ったかの確認で寝転んだ状態から腕を持って起こしたら、そのまますんなり立ち上がっちゃって滝汗アセアセ
あまりにも自然に立ったから、たまたま見てた母も義父もびっくり!!( ; ゜Д゜)
その後も、何度してもすんなり立ちます照れ
ハイハイより歩く方が早いかもてへぺろ

日々変化する娘赤ちゃんseiの成長が楽しみです爆笑ラブラブ


さて、そろそろ二時間近く寝てるから、
そろそろいいかな?
ママは座りっぱなしで腰が痛いよダウンショック!あせる