一人で機嫌良くしていた天使の羽赤ちゃん天使の羽seiを見ていたら、
急に不思議そうな顔をしたので、その視線の先を見てみると、
自分の右手を見てましたおねがい

これは、自分の体を認識する第一歩なんだってウインク音譜


最近は、声をかけると、その言葉を真似するように声を出しています照れ
先日から風邪でパパやママが咳き込んでるので、
「ケホッ」と咳の真似をすることもびっくりハッ
そのため、パパは天使の羽赤ちゃん天使の羽seiが風邪をひいたんじゃないかとハラハラしています笑



(親バカなのは百も承知で苦笑い笑)
その他、最近の様子

「おはよう」「行ってきます」「ただいま」には、ほぼ返答があります爆笑
「お出かけするよ音符」と声をかけると、
嬉しそうにニコニコしますニコニコ

縦抱っこをしたときに、手で洋服等を握り、しがみつくようになりました。

オムツがMサイズに、
哺乳瓶🍼の乳首が4ヶ月~用に変わりました。
基本は、昼間は母乳のみで、
ミルク🍼は、飲むときは200mlをほぼ完食!
160mlまでしか作れない哺乳瓶🍼では、
「足りない」とおかわりすることもびっくりハッ

話しかけると、ほぼ確実に笑い返すようになりました爆笑音譜

メリー🎠がお気に入りで、
見てるときにタイマーで止まると、
声を出して止まったと訴えます(笑)

車に乗っているときも、信号信号機待ち等で停まると、怒りますチュー

何故か義母が抱くと、
ウンチ率が高く354354汗
おおよそ、3日前後で出ます。

右手右足の方が、若干動きが活発だけど、
口に行くのは左でが多く、
右手は左目を擦ることが多いです。
特に寝てるときや眠くなったときにガッツリ擦りますガーン
指は未だに親指が内側に入り込むのでうまく吸えず、だいたい拳を吸っています苦笑い

下の歯茎に、2本分歯の形が見えてきました。

顔の乾燥がひどく、処方されたコーフルとベビーローションを使ってます。

お風呂が大好きで、
顔に水がかかってもアセアセ
ガーゼをお腹に乗せなくても、
全く嫌がりませんニコニコ
唯一嫌がるのが、ベビーチェアーが冷たいときタラー

『冷たい手』や『おしりふき』など『冷たい』物は嫌がります。
でも、『寒い』は嫌がらず、
むしろ服や布団が『暑い』と嫌がってもがきます笑

最近は抱っこ紐にも慣れて、
横抱っこで使えるようになりましたウインク

ひたすら「抱っこ⤴️」と甘える日と、
抱っこを嫌がって、寝転がって手足をバタバタさせて遊びたがる日がはっきりしています。


21日に測定

身長  59cm
体重  5,700g