真・三國無双7で9999人斬りしたら経験値が楽しいことになった | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

皆様こんにちは
真・覚醒乱舞のコツをつかみ始めてからが楽しかった。アルカスです。




絶賛プレイ中の真・三國無双7ですが、ついに9999人斬りを達成しましたので報告



徐庶の特殊武器を取りに行くためにレベル上げをしようと思ってフリーモード選択
とりあえず端からやってみようということで虎牢関猛追戦を選択

呂布を追って逃げた貂蝉を追いかけるとーたくの話でした

外道でうるさい豚を放置してガンガン攻め上がり虎牢関(?)前の広い場所へ
袁紹を倒した後、貂蝉がいる場所がわかりましたが、地図下の拠点や虎牢関内からあらわれる敵

この時点ですでに2000人斬りを達成

これは何人撃破したらカンストするか確かめねば

という思いに火が付きました


最初はふつうに戦っていましたが、
無双ゲージも覚醒ゲージも満タンで何とももったいない

普段あまり覚醒使わないのですが、覚醒乱舞で敵倒すと経験値の巻物もらえるので覚醒してみた



これは楽しい



真・覚醒乱舞になってから、いかに敵を巻き込み、いかに落ちている無双ゲージ回復アイテムを回収できるか、が勝負です
回復アイテムを取り、ゲージ回復しつつ次々と現れる敵を撃破
シュシュシュシュシュ!!と集まる緑の巻物

覚醒乱舞が終わったら近場に落ちているアイテムとって無双ゲージためて
無双乱舞で覚醒ゲージをためて再び覚醒

これの繰り返し


何度徐庶が「吹っ切れた!」ことでしょう

緑の巻物の自動回収機能とても素敵でした



やっているうちにコツをつかんできて、なかなか長い間真・覚醒乱舞状態で動き回れるようになった


結果、こうなりました



一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。-9999人斬り


9999人で止まってしまったカウンター


満足して貂蝉と合流
鼻息荒い豚(とーたく)を本気で嫌がる貂蝉
呂布が登場し、「んおおおぉぉぉぉ!ちょーせんーー!!!」と激昂


撃破しないといけない呂布はそんなに強くないので(難易度天国だし)難なく撃破して勝利




リザルト画面はこうなった


一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。-9999人斬り_リザルト



51分もやってたのか自分…


撃破数はさることながら、獲得経験値が狙っても出せない感じでちょっとうれしかったよー





その後、無事に徐庶の特殊武器取れました
よかったー