レイトン教授VS逆転裁判 ~第一章 迷宮の町②~ネタバレ | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

レイトン教授VS逆転裁判 ~第一章 迷宮の町②~


の続きです




ネタバレ?そんなこまけぇこといちいち気にしねえよ!

と言うお方のみどうぞ







マホーネにつれられて広場の外れまで逃げて来た教授とルーク

教授はマホーネに船に乗った後どうなったのか聞きますが、彼女は良く覚えていないと言います

何故レイトン教授達がラビリンスシティへ来たのか、そのわけも分からずじまいで、疑問ばかりですな


それにしても、マホーネさ

序章でロンドンにいたときと、キャラ違わないかい?

こんなに明るく喋る子かい?



とりあえず3人は落ち着いて話をするためにマホーネがお世話になっていると言うパン屋へ向かうことにしたようです

パン屋のある東商店街まで一気に移動することも出来るのですが、新しくいける場所も現れたので、ヒントメダルとナゾを回収しつつパン屋へ向かうことにします



広場にいるグレとテルに話しかけるとナゾ12を出されました

ポイントとしては最後に端の二つを上に上げると言うことですかね

しかし注目すべきはナゾの番号です


12…だと…?




前回私はナゾ10まで余すところ無く回収しました


ナゾ10を解いた後、行進通りでイベントの後自動的に広場の外れへ移動

その後出てきたナゾは12

つまり、ナゾ10を解いてから行進通りに行くまでの間に1つナゾがあったという事ですよね

今のところ、かくれたナゾは無いようですから、北の行進通り以外の場所で、誰かに話しかけることでナゾ11が現れそうです


とりあえず、ナゾーバ的な人がいることを祈りつつ、パン屋へ向かいましょう


パン屋に行くと突然




「いらっしゃいませ!!」







こ…この声…この演出は…


いつもの青いスーツに、エプロンをつけた、ナルホド君

序章で消えたと思ったらのんきにパン職人とか


何やってんだあんた!!


そして相変わらず声が違和感だらけだぞナルホド君!!



マヨイちゃん曰く5年位前から働いているらしい


え?5年?

そんなに働いているの?

その間、服はずっとその青スーツなのか?


違うな、最近来たばかりなのに5年もいると勘違いしているのか

………記憶喪失?

それともあれかい、ストーリーテラーに良いように操られちゃってんのかい?



一通り話を聞いた後、マヨイちゃんに話しかけてナゾ13を解決

パンの陳列方法どうなってんだよ



部屋に行ってマホーネと会話

このときの質問の仕方が逆転裁判風だった

おぉ!って思いました


ただマホーネの飼い猫、クローネ

この猫怪しい、怪しいぞ

クローネが持ってきたアイテムも怪しいぞ



下へ降りてパン職人・ナルホドと会話

パンをつきつけるのはやめてください


クロワさん(クロワッサンの事か!!)と会話の後、ナゾ14解決




次の目的地は大図書館

ジョバンニが通っていたらしく、彼の目的が分かるかも

大図書館に行くためには北の行進通りを通ります

先程はイベントで回収できなかったので、ヒントメダルを回収

大図書館の前でメダルとナゾ15回収


さて次回はいよいよ大図書館の中に入るよ

ジョバンニが通い詰めていた理由がわかると良いね




つづく



ナルホド君の声が、なんつーか非常に残念!な感じになってしまっている

マヨイちゃんの声もまあ、あれな感じですが

ナルホド君の声を聞いているとマヨイちゃんの声がまともに聞こえてくるよ不思議


成宮くんは好きなんですよ

演技も上手なのにやっぱり声だけとなると勝手が違うんだね

周りが上手いから余計にね

レイトン教授とかマホーネとか、ジョドーラとか、ね


ゲーム終えるまでには慣れるかな



見つけたナゾ:12~15

取り損ねたナゾ:11