時の探検隊~夢で不吉なことを言われた~ | 一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

一度気になったら徹底的に調べないと落ち着かないのです。

気になった言葉や出来事について調べたりしています。
ゲームについてだったり、本や音楽についても語る予定です。

ご意見ご感想かいてやるぜ!
ネタ提供してやるぜ!
と言う心優しいお方、右にありますメールフォームからお願いいたします。

皆様こんにちは。

DSゲーム「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、いまだに主人公とパートナーが進化できず、レベルばかりがぽこぽこ上がっていきます。アルカスです。



ちなみに主人公とパートナーのレベルはこのようになっております。

フシギダネ

ポケットモンスター M-054 モンコレ フシギダネ
Lv71

ワニノコ

Lv63


先日、無事に「ばんにんのどうくつ」をクリアしまして、それでも進化できない主人公達にやきもきしていたわけですが、いくつか依頼をこなすとまだ話が続きそうなイベントが発生しました。



暗闇の中、如何にも悪役のポケモンが独り言をつぶやきます。
そこへ現れたのはクレセリア ポケットモンスター モンスターコレクション MC-125 クレセリア

あ!

世界中の草むらをぴょんぴょん逃げ回る伝説のポケモン

ですね!!
どうやら悪いポケモンはダークライという奴らしい。

クレセリアさんはダークライを追い続けているようです。



ほう。ダークライか。映画の宣伝で聞いたことあるかもしれない。そのくらいの認知度でした。



その後依頼をこなすとまたイベントが。



夜、眠りについた主人公達、フシギダネは不思議な夢を見ます。

もにょもにょした背景とともに現れたクレセリアさん


「世界に危機が迫っている」


と、こんなようなことを言ったのです。

その後、


フシギダネがこの世界に存在することで、世界が滅んでしまう


と、なんとも恐ろしいことをおっしゃいました。




驚くフシギダネ(そりゃそうだろうよ)

クレセリアに呼びかけますが、意識が朦朧とし、夢から覚めてしまいます。




目覚めは悪く、夢の内容について考え込むフシギダネ。

ワニノコが心配して声をかけてきます。良い奴だ。

フシギダネは夢のことを気にしないように自分に言い聞かせ、いつものように探検へと出かけました。




しかし依頼を数回こなした後、再び夢を見たのです。



再び、もにょもにょした背景とともに現れたクレセリア

フシギダネは、自分の存在が世界を滅ぼすとはどういうことか、クレセリアに問いかけます。




クレセリアさん曰く


未来からやってきた元は人間の、この世界の者ではないフシギダネがこの世界にいることで、空間の歪みを生み出しており、これ以上歪みが大きくなるとこの世界も崩壊してしまう。


と言うのです。




な、なんだってー!




確かに主人公は元々は未来から来た人間で、何かの拍子にポケモンになってしまったわけだけれども、そいでも時限の塔直して世界救ったってーのに、そりゃ無いよクレセリアさん




「あなたは…この世界にいてはならない存在なのです!」



あぁ…そんなにはっきり言わなくても…

フシギダネはもう少し話をしようとするのですが、


「絶対に…いては、ならない…」

そういい残し、クレセリアさんは姿を消しました。



クレセリアさんの姿が消えるとともに、夢が終わるようです。

フシギダネは以前と同じように意識を失っていきます。




そして次の朝


パートナーはいつもと同じように元気です。

しかしフシギダネは夢の中でクレセリアに言われたことについて考えていました。



夢の中でクレセリアは、「空間の歪みが大きくなると世界が崩壊する」と言っていた…

ココでフシギダネは光の泉で言われたことを思い出します。


「汝が進化できないのは…空間の歪みによる影響だと思われる…」


自分と空間の歪みが関係していると言うことは、光の泉でも言われたこと。

だとすると、自分の存在が世界を滅ぼすと言うクレセリアの話も本当のことではないのか


自分がココで生きていると言うこと自体が、世界を壊す原因になっているのだろうか



か、かわいそうな主人公!


生きていて良いんだよ~~!!



大体夢の中のクレセリア、なんだか変だったよ。

暗闇の中ダークライを追いかけるクレセリアさんはあんな事言わない雰囲気だったんだけどなぁ。




元気が無いフシギダネにワニノコは「らしくない」と言います。

その言葉に元気を取り戻したフシギダネはワニノコと共に隠れ家をでました。


そこへあわてた様子でやってきたのはビッパ。

彼が言うには、ルリリが大変で、今ギルドに運ばれているらしいのです。



大変って、何ぞ




とりあえずかわいいルリリちゃんのためにギルドへ向かいます。






つづく







ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊