フィナーレはアフターストーリー | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

フィナーレはアフターストーリー



おこんばんはー!



すっかり夜もふけ、こんな時間に更新になりましたおはようございます*笑*



昨日からのハードスケジュールにやっと終わりを告げ、ソファーで爆睡してしまってこの時間でございます。笑



昨日はPSYCHO-PASS、Blu-ray、DVD発売記念限定フィナーレスペシャル座談会へ参加しました!


photo:01





あったかくてまさに春***



これくらいの陽気で、デニムパンツにジャケットスタイルが1番好き♪



photo:02





会場はライブビューイングでフジテレビのマルチシアターでした☆



本会場はお台場のメディアージュシアターだったみたい*


よく映画を見に行くところです♪( ´▽`)



友達は本会場だったので、ライブビューイング会場のわたしと開演ギリギリまでTwitterでリプ飛ばし合いながら盛り上がっていざ開演!



photo:07



いつものイベントは主役の御三方くらいの声優さんしか出られないのですが


フィナーレスペシャル座談会!ということで、なんと公安局フルメンバー7人の声優さんと


敵役の槙島聖護を担当された櫻井さんとの総勢超豪華8人ぷらす


監督の塩谷監督までもスペシャルゲストでの座談会でした。



この座談会でしか聞けなかい丸秘エピソードや、各々キャラの個別裏設定



作り込まれた仕掛け、世界観など


なるほどなるほど!!!全然気づかなかった劇中の仕掛けをたくさんトークされていて

改めてこの作品の奥深さや秘められた現代社会への風刺、知識の作り込みなど関心させられるものばかりで




さらには最後にPSYCHO-PASSオンエアーされたTV内容の後のその後の話を



この座談会に当選した人のみ限定で声優さん全員による朗読劇 !!!!



これがすばらしすぎて、正直最終回は半ば後半がめちゃくちゃ面白かったせいで期待が高まりすぎたわりには私的にとても微妙なモヤっとする終わり方で



友達とも納得がいかないと話してたのですが



今回このフィナーレスペシャル朗読劇のおかげで



全てがここにPSYCHO-PASSというストーリーが完結したとハッキリ断言できました。



なんでフィナーレスペシャルイベント原点なのだろうと



これはPSYCHO-PASSファンにももたろん、最後までPSYCHO-PASSという作品を見届けた全員の方々に是非知っていただきたい!!


物語の全てが集約された完全版だと



心から思いました。


Blu-rayとかの特典でついてくれればいいなぁ。。









PSYCHO-PASS、劇中では様々な著者、様々な著名作が登場します。



それぞれ物語を色付けるものであったり


物語での主張を助長するものであったり



登場人物の思想を鮮やかにするものであったり



とにかく知識の穀倉地帯と言える作品でもあると監督はおっしゃっていました。


photo:03




ウィリアム・ギブソンの
ニューロマンサー


photo:04




ジョージ・オーウェルの1984年


photo:05



ギャビン・イライアの深夜プラス


photo:06





そしてフィリップ・K・ディックの
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?




などなど


ここに上げたもの以外でもたっくさんの著書名が出てきます。



ある登場人物の名台詞で、声優の有本さんも引用されていたコトバがあります。


「なんだかショックだなぁ。

あんたと話していると俺の人生、大分損してきた気分だよ。」




と。



これだけの素晴らしい著書がある



けれどわたしも有本さんもお恥ずかしいながら一冊も読んだことがなかった、、



知識を豊かに思想を豊かにすることは人生を鮮やかにすることであり



こういった著書は積極的に取り入れるべきだと


当たり前のようで忘れてしまっていることも教えてくれた作品であるとも言えます。



これらの本は早川書房さんにて全国1500店舗を対象にPSYCHO-PASSとのタイアップ企画が4/10から始まるそうです♪( ´▽`)




少しでも興味がもてたものがありましたら


是非に試しお手に取っていただければなとおもいます♪



どれもこれも愛読書家には


そこくるかー!!!!


というような唸る作品ばかりだそうです(*^^*)



主に支配社会への疑問や管理社会との統制、


そういったものに関連した著書が多いと思います。


photo:08





そんなこんなで本当にPSYCHO-PASSの最終をこれなくしては語れない!!!

という座談会、朗読劇に参加できたことを心から誇りに嬉しく思います(*^^*)



明日からまた新しい一週間!



それぞれ皆さん思うことは常にお有りだと思いますが


日々前進していきましょう☆