スーパージャパンカップ2013 2日目! | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

スーパージャパンカップ2013 2日目!




が、始まっております☆


photo:01



去年のセグエ選手権大会、ラテンセグエの1位2位と


スタンダードセグエの1位2位が今年の表紙を飾ってます(*^^*)


ちなみに右中段のグレーのスーツはハセベで作ったものです♪




昨日の結果は


ジュニアスタンダード部門の1位~4位,6位の選手が全部ハセベの燕尾服を着ている選手で

photo:02



プロ全日本選抜スタンダードの決勝7組中5組がハセベの燕尾服を着ている選手

photo:03






‥なんともありがたいお話です(;_;)笑




そしてメインの競技、セグエフリースタイルダンス選手権大会!!


昨日はラテン部門のセグエで12組、日本を代表する上位ダンサーが幕張メッセの広い会場をたった一組ずつでそれぞれのフリースタイルダンスで染め上げました♪


わたしのデザイナーとしての初の大仕事でもありますラテンの山本武志先生のセグエ衣装

photo:04



photo:05



photo:06



通常はこの広いフロアを6~12組で踊るもの。


それをセグエダンス選手権大会はたった一組で踊ります。


当然踊りにも衣装にも会場中の視線が集まります。



普段は全く緊張なんかしませんが



はー‥さすがにセグエは緊張した(;_;)笑

(テーマ、衣装のちゃんとした写真は後日アップします☆)





山本武志先生のセグエの監修はピーター・マクセルという有名な外人コーチャーです。


毎回毎回ピーターの衣装チェックは口から心臓が飛び出そうなくらいプレッシャーだった‥(;_;)



山本武志先生、実は確かわたしと同い年。


人生初のセグエ。


わたしも人生初のデザイナーとしての大仕事。



お互い不安だらけで緊張しまくりだったと思います。笑



結果は12組中10位

photo:08



悔しそうな山本先生でしたが


初セグエ出場。出たくても現役引退まで一度も出られず過ぎていく選手がほとんどな中で


わたしにとっても山本先生にとっても凄く貴重な体験になったに違いありません。


これからどうするか



それが大事で今回のこの経験が今後の飛躍に非常に重要なこととなるはずです。

今日のスタンダード部門セグエは8組中5組、ハセベが担当しております(*^^*)



昨日のラテンよりはるかに数は多いけれど


セグエ衣装作製ベテランの社長が主に担、わたしはアシスタントとしてサブ的立ち位置で担当したので



昨日より気が楽~(´-`).。oO笑


photo:07




えんじょーい*\(^o^)/*