追突もらい事故からの教訓 | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

追突もらい事故からの教訓



よーやっと、長い一日から解放されましたー



今日は何というかおもしろいくらい災難な日でして。笑



こんな時間までブログ更新出来なかったのも、タイトルにある貰い事故のせいでした。笑



朝から3/2~3/3の幕張メッセで行われる社交ダンスのとても大きな大会


スーパージャパンカップル2013


その中でも特の目玉はセグエと呼ばれるショーダンス。


通常の競技会は6~12組のカップルが会場のフロアで一斉に踊り審査員がジャッジして勝敗を決めるのですが



このセグエショーダンスは、あのだだっ広い幕張メッセの会場いっぱいをたった1組だけで躍ることの許された唯一の競技。


もちろん全日本上位の優秀な数組しか出場できませんし、セグエに出場できるということは素晴らしく名誉なこと。


とにかく衣装も音楽も自由なのでより一層いつもの競技会より気合いが入り、海外から有名なコーチャーをお招きし振り付けから衣装構成から音楽まで依頼することも珍しくありません。


そのセグエ衣装を毎年約半数以上の選手からありがたいことにご依頼いただくのですが


皆様とにかく振付音楽にかかりきりで、衣装はギリギリまで決まりません。


よってスーパージャパンカップの20日前くらいから我が社はスタッフ総出無休で戦場と化すわけなんですが


もちろん今日も午前中に3組セグエ衣装の仮縫い・打ち合わせが入り


分刻みのスケジュールの中、当然時間内で打ち合わせも仮縫いも終わらず


押して押して次の現場へ急行状態。


3組目がやっと終わり、さぁ一旦帰社して次の現場へ‥というところで


まさかの追突事故に巻き込まれました。笑



信号待ちをしていると、なにやら猛スピードで後方から走ってくる一台のクルマ


‥こんなスピードで止まれんのかn‥



どっかーん!!!!!!!



!?☆*・%°#$¥÷→○



∑(OωO )


一瞬頭が真っ白に‥!


ノンブレーキノンストップで思いっきり追突され先頭で信号待ちをしていた私の車は横断歩道にまで飛ばされました


ホント、人が渡ってなくてよかったぁぁぁぁぁ!!!!


これで追突されて吹っ飛んだ勢いで歩行者跳ねましたとかなったらわたしの人生しゅーりょーのお知らせです。


多少衝突の衝撃で後頭部をヘッドレストに強打しましたが、そんなにひどくもなかったので一応人身事故扱いにしてもらい現場検証云々



もーーーー!!


次に現場たくさん控えてるのに‥!!!


急いでいろんなスタジオにでんわし事情を話して折り合いをつけていただき


2時間近く足止め。。



普段は通らない道だったんです。



たまたまどこの駐車場もいっぱいで仕方なしに路駐し仮縫いをして


そのままの方向で走りだし使った迂回ルートでした。


こんなにどこの駐車場も埋まっていたのは今までで初めてで


そしていつも手前で信号が黄色になったらスピードをあげ走ってしまうのですが、


貰い事故をうけた信号では珍しくきちーんと超安全運転で止まりました。


安全運転で止まったら後ろからすげぇスピードで突っ込まれました。笑


きっと事故に遭う時って、なるようにしてなるんだろうなぁとしみじみ感じ‥


まだ今回被害者だから良かったけど、これがわたしが加害者側になっていたらどうなっていただろうとか


まるで自分への警告のように受け取ってしまいました。


相手の方は2日間ろくに睡眠をとっておらず、考え事をしていたと言っていましたが


多分十中八九居眠り運転。



わたしも睡眠時間が足らない状態で運転することはよくあるので


こうならないようにしようと肝に命じておくようにしました。。



幸い病院では軽いムチウチだから何も心配いらないよー♪


と診断をいただきホッとしたのも束の間!


「でもさ絵夢ちゃん、
今回の事故に関係ないんだけど
君の頸椎椎間板潰れかかってるんけど‥どうしたの?笑」




いやこっちがどうしたのですよまじで。笑
(お医者様は私が去年足の指を骨折したときに診ていただいたおもしろ接骨医さん笑)



まぁあの軽めな口調からして大したことはないんだろうとは思いますが


日頃の疲労とパワーヨガのやりすぎと首に負担をかけるトレーニングのやりすぎじゃないかなぁ‥笑


首が異常に細いので気をつけないとダメージ受けやすいんだとか笑


別の痛で箇所発見になっちゃったよ。笑



とりあえず生活に支障はないのでもうバリバリ復帰してます☆



Twitterでアドバイスやご心配をしてくださった方々、



本当にありがとうございました(>_<)!!


貰い事故だけは防ぎようがないので


どうすることもできませんが



*横断歩道に人がいなかったこと
*特に大きな怪我なく済んだこと



これだけでも幸せだったんだとプラスに考えます!



そして他人の振り見て我が振りなんちゃらじゃないですが


他人事ではなく、自分への戒めと受け止めてより一層の注意を払って運転をするよう心掛けます(>_<)!



皆さんもいつどこで加害者、被害者になるかわからない世の中なので



どうかお気をつけてくださいませ(>_<)!!



わぁん、暗いブログでごめんなさいー(>_<)!!


明日からまた頑張りまする♪( ´▽`)☆


photo:01




ちゅー