心の健康 | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

心の健康








素敵カフェ発見♡



photo:01




この前仕事のお昼休みにランチに行ったんですが予想を超えるステキさで気に入ってしまいました*♪*


奥まった住宅地の裏路地にひっそりと佇む一軒家のログハウス*

photo:02




一階がカフェ、二階はカフェのご主人(おそらくスイス人)が英語イタリア語フランス語ドイツ語のお教室を開いています。


他にもドライフラワーやパッチワーク、キルティングなどのお教室もやってるみたい(*^^*)


photo:03




お庭もこんなに可愛い*


平日なのに満席でした


土曜にオレンジペコーのライブを誘ってくれた後輩ちゃんを連れ出してランチにきたんですが


photo:04




本格的なチーズフォンデュが楽しめます♡

ちょっとお高いけど是非チーズフォンデュを食べてほしいオススメメニューです*\(^o^)/*


photo:05



さいごはがっつりケーキちゃんが食べられます♪笑


photo:06




なんでチーズフォンデュ食べた後にまたチーズケーキ頼んだんだろ。笑



固形チーズはキライなくせに笑





人生は岐路の連続で、毎日なにかしらの小さな岐路に立ちその度に無意識にわたしたちは決断をして左右に別れた道のどちらかを歩いています。


そしてある一定の間隔を経て大きな分かれ道に強制的に立たされる時が来て


悩み苦しんで大きな決断を下さなければならない場面を与えられるのです。



確かに決断することは難しいし何度も挫折して悩んで苦しんで泣いて


決断した結果思うようにいかないことも多々あると思います。


でもどんな結果になったとしても


決してそれは無駄なんかじゃなくて


全ては自分のために訪れる結果。



そしてそこで終わりじゃないし、失敗だったとしても失敗は自分自身を成長させてくれる最大の糧になる



どんな困難だって越えるために訪れるもの


乗り越えられない試練は神様は与えない



自分に降りかかる困難は自分を成長させてくれるための神様からのギフトなんです。


ただ一つ、それを乗り越えるために必要なのは



健康な心。



これなくしては乗り越えられるものも乗り越える前に力尽きてもっともっと深いどん底に落ちていってしまうかもしれない。



そして心の健康を損なうと身体も病気になります。


心の健康がいかに大事か


それを痛感するような話をよく周りの方々から最近聞きます。


何を始めるも、何を辞めるにも、何を乗り越えるにも



全ては心の健康が整ってから。



まずはそこからなんじゃないかなとおもいます。



それもなかなか難しいです。



人間だもの、浮きし沈みはあるし泣きたくなるときもくらーくなることもどん底まで落ちる時もある。


みんなそうです。



みんな毎日戦ってるしみんな毎日悩んで迷ってる。


だから自分1人だけが取り残されているとか


自分1人だけ辛くて悲しいとか


そんな風に思わないで。


みんな同じだから。


少しずつ、少しずつでもいいから昨日の自分より前へ進めるように



ゆっくり歩いていければいいんじゃないかと思うのです。



たまには後退したっていいじゃない。


ずっと進んでばっかりじゃエネルギー来れしちゃうしエンストしちゃう


たまには立ち止まってゆっくりすることも必要。


もちろん健康になる努力もしないといつまでたってもそこから這い上がれないけど



人と比べる必要なんてない


今の自分に1ミリでも勝てればいい


速度も人それぞれ


マイペースだっていいと思うの。


1番大事なのは心が健康であること(*^^*)



photo:07





独り言でした(*^^*)






キラキラ 2012.12.30 下北沢MoSAiC
~MoSAiC
presents~

『2012~2013
Mo
AiC FINAL CountDown Party!』




Open 15:00
/Start 15:3


adv.¥2000/door.¥2500





【絵夢出演時間】21:00~(10組中8組目)

※再入場可能!!

下北沢MoSAiCさん主催、カウントダウンPartyに出演します☆

来年のライブハウスでのライブは全くの未定ですので

ぜひ遊びにいらしてくださったら嬉しいです(*^^)!




↓チケットのご予約はこちらにお願いします↓

black_cat0625@live.jp