ジョジョ立ちとは | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

ジョジョ立ちとは




 思いがけずジョジョ立ちに関するご意見をいただいたので



ジョジョ立ちというものについて少しお話したいと思います。


とか言ってにわかジョジョファンまでもいかないくらいの人間なので


ウィキとかのが絶対確実です。笑



ジョジョ立ちとは

概要

荒木飛呂彦原作漫画、『ジョジョの奇妙な冒険』の作中で登場人物が見せる独特なのひねりや手の動き、物理法則や関節の動きをを無視した奇妙なポージングを、再現したものがジョジョ立ちである。
また、原作にはないがそれっぽいのもジョジョ立ちと呼ばれる。

ジョジョ立ちと名付け、世に広めたのは文芸ジャンキー・パラダイスのサイト内でカジポン教官氏らが単行本表のポージングを再現した企画が全ての始まりである。
その後、ジョジョ立ちするオフ会聖地巡礼ジョジョ立ちする企画を続け、現代用の基礎知識に掲載されるまでに至る。
もはやジョジョラーにとって必須科となり、荒木飛呂彦執筆25周年となった2006年には、祝賀パーティーにおいて作者・荒木飛呂彦前でジョジョ立ちを披露する事になり、ゲーム版『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のCMでジョジョ立ちを採用。
翌年・ジョジョ連載20周年にはジョジョラー人らがアメトーーク・溜池NOWなどでジョジョ立ちを披露。ユリイカクイックジャパン東北大の講演などで荒木飛呂彦がまたジョジョ立ちを披露。
ジョジョ立ち公式にも認識される存在となった。

作者である荒木飛呂彦は、当時の連載作に負けない個性をめて、イタリアの彫刻芸術の要素を作品に取り込んだとインタビューっており、それが現在のジョジョ立ちにつながっている。


===================================

と、いうことでございます。

 

 
こんな感じにたくさんあるんだけど笑


 

スタンダード(だと勝手に思ってる)なのはコレ★


マニアの間だとレベル1~10くらいまであるんだそう。


上半身の傾き具合が急になればなるほどレベルが高いッポイ。笑



 
 
これこれ


 
 
大人数でやると圧巻。笑


 
 

かっこよくするならこんな感じだにゃー


あたしはどんだけ上半身傾けられるかチャレンジ中で



都合悪いことがあるとジョジョ立ち!



周りからすると不気味らしく皆逃げてくからおもしろいの


あのしょこたん(中川翔子さん)もお気に入りらしくしょっちゅうやってたら腹筋が割れたとラジオでお話されていてまじ爆笑。笑



いーねジョジョ☆



ちゃんちゃん♪



Re 
ねーやんさん
娘さんアニメオタクなんですか!?笑
是非一度お会いしてお話してみたいっす!!笑
えぇ、逃げてくので追い払う手間←が省けて楽チンです。笑

松浦さん
ラリホーってそうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
じゃぁリクエストにお答えして・・・
ビール20杯も呑んだなんて・・・・・
「あんたバカァ!?」

すすすすすすみません失礼しました土下座しますごめんなさいΣ(~∀~||;)