幸せの連鎖 | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

幸せの連鎖



昨日はね

一週間目処でスケジュールを立ててかいている曲が3日で仕上がったので


同じシンガーソングライターの沙良ちゃんとご飯に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


photo:01




最近とある方々に色々助けていただいたりお世話になっていて


お世話になりっぱなしで


なんとお礼をしたらいいかわからず


また恩返しやお礼と言っても

私より年上の方々で私が役に立てることなんてほとんどなくて


どうしたらいいんだろうなーって考えてたんです。


そんな私を見て母は

「直接その人達に恩返しできなくても、ありがたいと思ったことを
今度は絵夢の周りで困っている人達がいたときにあなたが助けてあげられたら
それは恩返しをしたということになるのよ。」


と言われ


当時は?という感じだったのですが


なんだか昨日初めてその意味かわ少しわかったような気がしました。


かなり追い詰められた様子で彼女からメールをもらって


でも私の近々スケジュールは満杯。

けれど一週間という目処で提出期限のある曲がなんと奇跡的に3日で仕上がり

物凄く急だったんだけど、土曜日なら相談に乗れるよと彼女にメールをしたら

大丈夫とのことだったので


これはもう会いにいきなさいと神様からの御達しだと確信して

私なんかを頼りにしてくれている彼女の助けに少しでもなれたらと

連日の寝不足と疲れでゆっくりしたい気持ちも吹っ飛び


迷わず渋谷へ向かいました(*^^*)



photo:02



相談ごとということだから渋谷でも隠れ家的な139というカフェにカクテルグラス

photo:03



あまりご飯が食べれてなかったみたいなのでお腹に優しいものをオーダー(^^)おにぎり

そして彼女から色々な話を聞いて

私も色んな話をしました。


彼女の役に立てたのかはわからないけど

泣きそうだった顔がだんだん明るくなっていき

不安そうな面持ちはまだ抜けなくとも

垣間見える笑顔が最初より大分柔らかくなったところから


少しは助けになれたのかなとなんだか暖かい気持ちになれました( ´ ▽ ` )

photo:04




万年ダイエッターの私達ですが、この日はケーキ一つを半分こケーキドキドキ


私はホントに特別なことはしてないし、気の利いたアドバイスなんかできたともおもえてないけど


時間を作って、ゆっくりおいしいものを食べながら彼女の話を一つ一つ丁寧に聞く

本当にそれだけのことしかできなかったけど

沙良ちゃんは本当に喜んでくれていたみたいで

「今日絵夢ちゃんに会えて本当に救われたの」


という言葉一つで

あぁ今日私が救われたと思えたんです(*^^*)

きっと母が言ってたことはこういうことなんじゃないかなってキラキラ


直接その人に役に立てなくても

誰か周りで困っている人達がいたらその人を助けてあげる


その人がまたその人の周りの人を助けてあげる


そうやって巡り巡っていつか自分に返ってくる


これが幸せの連鎖なんじゃないでしょうか♪( ´▽`)

photo:05




丁寧に沙良ちゃんからたくさんのお土産をもらっちゃいましたラブラブ


ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ音譜




iPhoneからの投稿