オクスフォードはおとぎの国 | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

オクスフォードはおとぎの国



おはよーございます( ´ ▽ ` )晴れくもり

もう既に時差ボケでしんどい絵夢です。笑

毎日ちゃんと6時に起きてますよー(=´∀`)人(´∀`=)

せっかくのイギリス、時間はお金じゃ買えないからね

photo:01



昨日はボーンマスから約片道二時間半かけて、オクスフォードという田舎にいってきました

photo:02



田舎と行ってもイギリスの中で一番イギリスらしい土地なんじゃないかなと思います。

photo:03


どうしても行きたかったクライストチャーチ。

ハリーポッターのモデルになった教会です。

photo:04



photo:05


この大ホールがハリポタのホグワーツの大食堂のモデルになってます。

まんま、そのもの!

photo:06



写真じゃまるで感動が伝わらないのが残念ー( ; ; )

photo:07



広いんです、とにかく広大!

photo:08



ここは実際ハリポタの撮影が行われた図書館♪

ハリーが透明になるマント忍び込んだ例の図書館がここですキラキラ

photo:09



ひょんなことから同い年の韓国人の女の子と仲良くなっちゃって、二人でずっと一緒に観光したんですよー!


ツアーに参加せずに一人でぶらぶらしていると、こういう突然の出会いがあったりするんです。


いつもツアーに参加しない理由はここです。笑

とっても可愛い女の子で日本が大好きなんだって(=´∀`)人(´∀`=)ラブラブ

オクスフォードで出会って、ロンドンまで一緒に行って、ロンドンでも国会議事堂を見たり

ロンドンアイという有名な巨大観覧車も乗りに…

と思ったら、
ロンドンアイの真下まできてまさかのメンテナンス期間であることを知り…笑

泣く泣く写真だけとって彼女と別れ、また2時間以上かけてボーンマスへ帰りました( ; ; )笑

photo:10




今日からいよいよUKダンス選手権!

今日は全世界第3位の選手、ビクター・ファンが私のホテルまで来てくれて、

ハセベの新しい燕尾服(競技会社交ダンス衣装)の最終チェックをします[みんな:01]

そしてUKダンス選手権を見に行きます☆


の前にちょこっとロンドンへー(=´∀`)人(´∀`=)

往復4時間30分がもはやちょこっとという概念に私の中でなっている。


素晴らしきかな。



皆さんも日本で素敵な一日をお過ごしください[みんな:02][みんな:03]

Have a nice dayラブラブ

See you[みんな:04]


iPhoneからの投稿