UN-GO(坂口 安吾) | 絵夢オフィシャルブログ「Freak Party」 Powered by Ameba

UN-GO(坂口 安吾)



ちゃおちゃお~ハート



今日はちょっと最近好きなアニメ・・うん漫画についてkira




いやね 「家庭教師ヒットマンREBORN!」(週間少年ジャンプ連載中)
は不動ですキラキラ



今のとこREBORN!を超えるハマり具合をした漫画はあたしの中にないけど。笑


REBORN!とは別の観点でちょっと違う意味で最近好きなのがUN-GOという深夜放送しているアニメるんるん


今テレビとは別に映画を12/2まで東宝シネマズで2週間限定上映しているんです~キラキラ



この前見に行ってきました♪



photo:01

UN-GO[因果論]


というアニメハムにこ

いや原作は60年以上昔に「坂口 安吾」という小説家によって書かれてシリーズ化したものをアニメ化したものなんだけどねkira


これこれ↓

photo:02



昭和前期に活動した小説家坂口安吾 の『明治開化 安吾捕物帳』『復員殺人事件』等を原案とし、その設定を独自にアレンジ (物語の舞台を近未来にするなど)したオリジナルストーリーとして制作。


~あらすじ~


終戦”を迎えたばかりの近未来の東京。そこでは、探偵業が流行らなくなった代わりに、メディア王・海勝麟六が膨大な情報量と優れた頭脳を生かして、幾多の難事件を解決していた。しかし、実は麟六の推理には裏があり、それをあぶり出すのが、「最後の名探偵」を自称する結城新十郎と、その相棒・因果。世間からは、「敗戦探偵」と言われているが、それでも2人は力を合わせて、様々な難事件の解決に挑むのだった。



photo:03

この二人が「敗戦探偵」として数々の難事件を解決に導いていくものなんですが


なんといういかサスペンス的な要素あり、探偵要素はもちろん推理小説顔負けのトリックがあったり

ちょっとグロい場面もあったりするんですが(だから深夜なのかな?)


なんともミステリアスな雰囲気が不思議と物語に引き込まれるんですねー


何かと謎が多くて「???」ってよくなるんですが、その部分が映画で判明したり


なるほどよくできているな~と。


60年前に書かれた小説なので、当時の設定や時代背景を残しながら現代バージョンへのアレンジもされていて

今昔混合って感じなのもなんだか私的に好きです。笑






photo:04


絵もとーっても美しくて私好み~わら

基本フジテレビだと毎週木曜日の深夜24:45~やっていますきらきら

あたしは録画して違う日に見ているけど

1話1話完結タイプなので途中からでも見やすいかな~

でも映画は必須なので絶対見たほうがいいー!!笑


というちょっと大人向けなアニメのご紹介でした~さんかくショート


よかったら是非見てみてねひよこハート





そしてまたまたDVDの宣伝を~グー


------------------------------------------------------------

ついに12/11に去年の帝国ホテル「富士の間」でのプロのダンサーの方々とコラボした夜限りの絵夢コラボレーションショーDVDを販売することが決定しました!!

2010.12.23 帝国ホテル「富士の間」


Christmas Professional ShowTime


~Program~


1.『禁じられた遊び』    絵夢 with 福田 泰雅・三井 孝敏・松崎裕太郎・鈴木  勉



2.『White Christmas』   絵夢(オリジナルアレンジ弾き語り)



3.『オレンジ色の約束』  絵夢



4.『優しい雨』       絵夢 with  浜本まり紗



5.『Gimlet』         絵夢



6.『wish』          絵夢 with   北條  明・須田 雅美


~カーテンコール~



主催:北條ダンススクール

映像:(株)スタジオひまわり

演出・振付:北條 明

プロフェッショナルダンサー:北條明・須田雅美・三井孝敏・福田泰雅・松崎裕太郎・鈴木勉・浜本まり紗

音楽:絵夢 1st MiniAlbum【Stray Cat】

衣装協力:ダンスコスチュームハセベ、モード加賀




本体価格:2,000円(tax in)


※初回限定版のみ未発売ポストカード付!!

初回分は初回限定版で、未発売ポストカードがつきますプレゼント(●´Д`●)絵文字




是非お早めにGETしてくださいねーハート


-------------------------------------------------------

今年ラストライブだよーハート


とーっても大きいハコライブ、盛大に歌いますので是非遊びにいらしてください~ハート!!


キラキラ 12月11日(日横浜Bay Hall

YOKOHAMA SUPER GIG

Open 15:30/ Start 16:00
adv ¥2500 /door ¥3000(ドリンク別)
【出演】絵夢/レトロフィッシュ/Green Course/Wonder egg/item/bananafish
/井の頭フォーキーズ/ぬりぬりパラダイス 他
【絵夢出演時間】19:00~ 
よろしくお願いしますーハート!!                  

↓チケットのご予約はこちらにお願いします↓
black_cat0625@live.jp





iPhoneからの投稿




iPhoneからの投稿