①と②の位置関係からするともっと何ヶ所も回れたと思うけどぼっちだし慣れてないのでムリはやめて…
乗り換えアプリを頼りに招き猫のお寺へ
最寄りの駅には着けました

この豪徳寺駅の手前の駅がsilentの代田駅とのことでミーハーとしては降り立ってみたかったけどな


YouTubeで行き方を何度もイメトレしたのに迷い迷い辿りつきました


ここも地図アプリを見ながら行ったけどわかりにくい←単なる方向音痴か


招き猫がお出迎え



ここにも外国人観光客の方々がたーくさんいらっしゃいました




招き猫買いたかったけどお手頃な大きさのは前日に全部売り切れとのこと


大きめな招き猫はかろうじて買えるみたいだったのでそれを買って願いごとしてお供えしようと聞いてみたら持ち帰って願い事が叶ったらお供えしてくださいと言われ…

持ち帰るのムリなので諦めました


それしても見事なお供えの招き猫


もう一度来たいと思いつつお寺をあとにしました


夕方の飛行機だったけど早めに空港に向かいました


今回のLIVE遠征&旅行でなんと外国人の人に3回も道や場所聞かれました

なぜなんだろう…はてなマーク