皆さん、今回もたくさんご参加頂きありがとうございました。

 

4回目ともなると

配信待ち時間も余裕で

ドキドキしてウロウロと落ち着かないということもなく

 

なんか若干の余裕を感じながら21:00になるのを待ちました

 

 

そしてスタート

 

画面の向きがーーー😱

初回のミスが返ってきました。

余裕をかましちゃいけませんね💦

 

せっかく来て頂いたのに一旦終了して再度別枠で配信スタートしました

なんとか無事に配信出来てましたが、私が携帯の画面をちょっと触ったら

画面が真っ黒に💦💦

そして再度終了してまた配信再スタート

真っ黒画面の原因調べました。

キャッシュを削除してくださいと出ました

次回からはこのキャッシュの削除を先に行って

スッキリした状態からスタートしたいと思います

 

 

↑見る価値ない一瞬で終了のライブ配信↑

 

↑ここからスタートという感じです↑

 

 

 

 

本当に見辛く、またせっかく見ようと思って下さったのに終わってた・・

次の場所が分からないなどご迷惑をおかけしました

 

そんな中なんとか気合いで戻ってきて下さった方々

ありがとうございました

 

minaminaさん、にきさん、悠梨さん、kiraraさん、庸子さん、ポムさん、阿笠博士さん、ちるちるさん

亀んライダーXじんじんさん、優子さん、小田マキさん、沙羅双樹さん、Lyraさん、練炭さん、ユキさん

ご参加ありがとうございました。

挨拶ができずに申し訳ありませんでした

 

穂南あずささん、ちひるさん、陽子さん、猫まゆさん、小池美紀さん、rinkosoraさん、うさこママさん

KKさん、久保庭加奈さん、とももさん、nirako h.さん、yume-sachiさん、竹部喜代美さん、kazumiさん

chappyqさん、マテちゃさん、maru fさん、西原由紀子さん、cousaku.oさん、ちこちこちーきょさん

山田善治さん、みかんちゃん、とのさん、川澄真紀さん、ReikoDreamさん、ルルママさん、

この度もご参加ありがとうございました

 

 

そして

穂南あずささん

kiraraさん

プレゼント企画当選おめでとうございます

 

次回は宇宙玉レジンのプレゼントになります

また案内をしますので皆さん応募お待ちしてます

 

今回も質問スルーがありました。

こちらでお答えしたいと思います。

 

Q背景カラーはベースカラーの周囲、透明のところだけで良いのですか?

最近はベースカラーに混ぜたラメを生かすため、透明部分に色を塗る感じにして

ベースを少し残しています。

ベース、背景のカラーの量が増えると渦を作るスペースがなくなるという状況もなくせると思います

 

Q渦の太さは線を描くときの量で変わりますか?

爪楊枝につける量は重要だと思います。

ただ、使用するパウダーのタイプで広がり太い渦ができたりしますので

量だけ注意すれば良いというものでもないかと思います。

 

Qベース(黒背景)に入れるホロはどんなものが良いですか?

私は以前はホログラムを入れたりもしていました。

裏から見ても綺麗にと思い、キラキラしたものをいれる様にしてますが

大きめのホログラムを入れると気泡が入りやすいので硬化時注意したほうが良いかと思います。

Qサンドペーパー研磨工程のサイズごとの時間はどのくらいですか?

今回のライブはリアルタイム、ノーカットでしたので時間をチェックしてみました

240番・・・約9分

400番・・・約3分(えっ?そんなはず無いと思うけど・・・もっと時間かけるべき・・・💦)

1200番・・・約5分

2000番・・・約3分

今回は時間がおしていたので結構時短だったかと思います。

番号ごとに役割があるので、その役割を満たせた時間が研磨に必要な時間となるので

時間だけで測ると研磨もれが出来たりするかもしれません

あくまでも目安です

 

 

私は今はレジン液もカラー剤もレジン道さんのものを使用しています

以前、初期の頃はパジコさんの星の雫(レジン液)を使っていました。

ライブでは宝石の雫は使ったことないかなーーと言いましたが

あぁ、、パジコさんのカラー剤の名前宝石の雫だった💦

ほぼ全色揃えて使用していました

私的には、レジン液に落とした一滴のカラー剤

宝石の雫を使ってた時の感じ(混ぜむらなど)が

レジン道さんのカラー剤を使用して嘘のようにす〜っつと馴染んで

感動✨でした。

今は総入れ替えしてレジン道さん推しになってしまいました

 

レジン道さんのカラー剤

現在19色持ってますが

もう少しカラーを揃えて

使用感などもお伝えしていきたいなと思ってます

 

 

〜ここからは使用する資材の紹介です〜

私が使用するものを画像付きでわかりやすく紹介しています

そしてこちらをクリックして購入頂くと私に1%〜2%程度ですが

報酬金が発生します。

 

いや、そんな報酬を渡したくない!!

情報だけくださいな!!という方は

チェックだけして購入は直接楽天サイトをお開きくださいませ💓。

 

いやいや、報酬どうぞ受け取ってくださいと思っていただける方

賽銭箱感覚でお願いします💓

 

 

 

 

三層目の渦に使用したジェルです

カラー剤よりも安いという・・💕

 

 

 

私が使用してたものはこちらです

実は逆回転になるから渦を作ると面白いだろうと思いつつ

今後も私はネイル用として使用しますが😅




 


こちらがレジン風呂ケースです

カラーは黒がいいです。

ホワイトは光が入ってレジン液固まりました。

(たまたまかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

京都オパールはこちらで購入しています

今カラー豊富です(11月13日現在)