3月28日日曜日

 

本日17時にソフトバンク窓口を予約してます

 

使いこなせればラインモも低価格でいいのでしょうけど

私には使いこなすことできませんでした。

 

 

無制限で使用できるはずのLINEも繋がらないから

私は完敗です( ノД`)シクシク…

 

そしてラインモ解約して予約番号をもらうために

朝の10時から電話業務(;´∀`)

 

ソフトバンク窓口で教えてもらった

ラインモのオンライン窓口の電話番号にかけて手続きを行います

 

10時電話スタート

込み合っています。おかけ直しください。

と自動的に切れる

 

10:40

64回目にしてアナウンスが変わりました。

 

『ただいま、電話が大変込み合っておりおつなぎするのに少々お待ちいただいております。

そのままお待ちいただくか後ほどおかけ直しください』

 

電話が切れずに待つことが出来るようになった

 

ここまでくるのに40分

まぁまぁな気もします

 

そして

ここで一度だけ

対応する際に配達完了通知のメールに記載されたLWOから始まる【WEB受注番号】が必要になります

アナウンスがあります。

 

ここを聞き逃したら、電話対応中にもたついてしまうので事前にメールチェックしてたほうがよさそうです。

 

そしてお待ちくださいのアナウンスのいう通り

待ちました。

 

11:35

55分後にオペレーターに繋がりました。

 

受注番号をお伝えして

解約の為の予約番号を取る手続きにやっと入れます

 

そして受付完了

ここから解約までに約3~4時間かかると言われました

 

ソフトバンク窓口は5時間後の予約だから

問題ないと私は思うけど

 

オペレーターの方は最悪間に合わないかもしれないと言ってました。

 

解約完了の連絡が入るらしいのですが、その時点で私の電話は解約されていて

使用できないので、別の電話番号にかかってきます

 

息子の電話にかけてもらうようにしました

 

15:00

電話機能がストップしてる

無事に解約までたどり着けたんだ

 

15:30

ラインモオペレーターより電話

無事に予約番号聞けました

 

17:00

ソフトバンク窓口にて

無事ラインモ→ソフトバンクに戻すことが出来ました

 

私の行動力の速さは時に利点であり

時に欠点でもある事が判明しました。

 

人の声に耳を傾け

相談する事も必要です。

 

貴重な体験をしました(;´∀`)