ラインモは相変わらずネットに繋がらないまま・・・

 

月曜日

ネット販売はメルカリ、ラクマに関しては

25日まで普通郵便のみの対応と記載したのですが

 

paypayフリマに関しては普通郵便不可なので携帯がないと対応できない

どうしようかと考えてた時に購入されて

 

まてよ、家から郵便局までは2,3分のところにあるから

家でページを開いてそのまま行けばバーコード読み取れるかも

まてよ、スクショしてもいけるんやない?

 

とりあえずスクショもして

バーコード読み取りページ開いたまま出かけて

 

対応できました。

 

そして、24日16:00 ソフトバンクショップに行きました

 

『ご用件は?』

『ラインモの接続の件です』

『ラインモは別会社になりますので対応出来兼ねます』

 

・・・・日曜日確かにお手伝いはできますって言われたんだけど

・・・・・・・それで接続できなかったら窓口でソフトバンクに戻すことも、軽い返事で大丈夫ですよって・・・

・・・対応した店員さんが無知だったのか優しい方だったのか、私の解釈がアホだったのかは不明ですが

 

返答は『できません』

 

私はどうすればいい??

ソフトバンクに乗換えなら対応してくれる??

もうソフトバンクに戻すことにして対応してもらいました

 

ラインモで予約番号を取って下さいと言われました

予約番号を取りたくてもネットに繋がらないからアクセスできない

一時的に設置された電話窓口は、ずーーーーーーーーっと話し中

 

でも電話するしかないなってかけたら

やっぱり話し中。

大変込み合ってます。おかけ直しください。←切れる(´;ω;`)ウゥゥ

 

私は窓口に放置されました

他のお客さんみんな帰ったのに店員さんは私の事スルー、 

透明人間にでもなった気分

 

『あの・・・担当の方、忙しいんですか?』と聞くと

 

とにかく予約番号をお客様に取っていただたないとこちらとしては対応できないんですよね

今ラインモは電話が殺到していて先日のお客様はずっとかけ続けて2時間後にやっと予約番号とれたみたいですね

2時間お客様の電話を借りる訳にはいきませんしね

 

2時間かけてやっと予約番号が取れても有効期限があってその日限りなので

番号を持ってこられた方がいたけどソフトバンクは予約がいっぱいでほかの店舗に行ってもらったとか・・・

 

てか、ここで2時間電話かけ続けて予約番号が取れたら店員さんを呼ぶってシステムだったんだ・・・

 

とにかくどうにかするしかないので

どうするべきですかね?と相談してみました

 

 

最終的に店員さんの提案は

夕方遅い時間にソフトバンク窓口の予約を入れておいて

その日は朝からラインモに電話をかけ続けて時間内に予約番号をもらう

 

なるほど、もうそれしか手段はなさそう

 

ってことで日曜日は

朝からラインモに電話かけ続けて見ます

 

とりあえず、

バーコード読み取りはスクショでいけそうなので

踏ん張れそうです