3月末

携帯会社が一斉に

格安プラン打ち出しましたよね。


2780円20G


家にはWi-Fi引いてるし

外ではそんなにネット使う事ないから

大丈夫


電話も LINE通話使えばいいし

とは思いましたが、とりあえずかけ放題プランを

追加して


なんか、訳のわからないまま

サクッと入ってきた情報だけで


変更予約しました。


そして金曜日に届き

ん?SIMカードってなに?

よくわからないまま

説明書通りに頑張ってみたのが土曜日


あれ?

電波が3Gになってて

Wi-Fi切ったらネット繋がらない


私の住むエリアはもともと電波が入りにくい地域なので外出すれば使えるでしょう


と、軽く考え日曜日


外出しました


繋がらんです😭

どこに行っても繋がらーん😭😭


PayPayも使えない

ちょっと調べたい、あ、繋がらん😱


これは困ると、SoftBankショップに行きました


なん?

SoftBankの新プランじゃないんだ

SoftBankの回線を使った海外の全くの別会社なんて

そんな大事な事、私の頭には入ってなかった



別会社だけどお手伝いはできますよって事で

見てもらう事になったけど


予約いっぱい


最短で24日


で、今日も外ではネットが使えません。

発送しましたよ〜の連絡も家に帰らないと出来ません


メルカリ便やラクマパック、PayPayフリマでの発送も出来ません


外では電話機能のみ

電話機能のみでこの値段だとしたら

安くないし使えないので、24日SoftBankに戻します


考える前に即行動

これ、だいたいいつもの事だけど

時には考えることも必要なのか


この行動にも先に起こる何かの神からの忠告なのか


分かりませんが


購入頂いた方に迷惑をかけない様にしないとです。


各販売サイトに通達しとかないとですね