3月末
携帯会社が一斉に
格安プラン打ち出しましたよね。
2780円20G
家にはWi-Fi引いてるし
外ではそんなにネット使う事ないから
大丈夫
電話も LINE通話使えばいいし
とは思いましたが、とりあえずかけ放題プランを
追加して
なんか、訳のわからないまま
サクッと入ってきた情報だけで
変更予約しました。
そして金曜日に届き
ん?SIMカードってなに?
よくわからないまま
説明書通りに頑張ってみたのが土曜日
あれ?
電波が3Gになってて
Wi-Fi切ったらネット繋がらない
私の住むエリアはもともと電波が入りにくい地域なので外出すれば使えるでしょう
と、軽く考え日曜日
外出しました
繋がらんです😭
どこに行っても繋がらーん😭😭
PayPayも使えない
ちょっと調べたい、あ、繋がらん😱
これは困ると、SoftBankショップに行きました
なん?
SoftBankの新プランじゃないんだ
SoftBankの回線を使った海外の全くの別会社なんて
そんな大事な事、私の頭には入ってなかった
別会社だけどお手伝いはできますよって事で
見てもらう事になったけど
予約いっぱい
最短で24日
で、今日も外ではネットが使えません。
発送しましたよ〜の連絡も家に帰らないと出来ません
メルカリ便やラクマパック、PayPayフリマでの発送も出来ません
外では電話機能のみ
電話機能のみでこの値段だとしたら
安くないし使えないので、24日SoftBankに戻します
考える前に即行動
これ、だいたいいつもの事だけど
時には考えることも必要なのか
この行動にも先に起こる何かの神からの忠告なのか
分かりませんが
購入頂いた方に迷惑をかけない様にしないとです。
各販売サイトに通達しとかないとですね