アクセサリーを発送する際、

購入者様の手元に届いたら

壊れてた・・・なんてことがあったら

 

めっちゃ萎えます・・・

 

私はハンドメイド作家になろうと決めたとき

商材の決め手となったのは

 

丈夫な事!!!

 

最初に作ったアクセサリーって

実はガラスドームだったんです

 

その、初作品がこちら💧

ガラスドームの内側にカラーレジン液流しました

レジンを知って1ヶ月くらいの超初心者レベルの作品ですが、こちらも購入いただきました。

価格設定が、多分450円とか950円の時だった気がします

 

完成した~!!と思ったら

手が滑って床に落ちて

即割れ

 

そして即辞めました(笑)

 

その後レジンの強度に惹かれて

これなら発送時も持ちこたえてくれると

 

で、次はどうやって送ろうと考えて

プチプチでくるんで封筒に入れる??

 

いや・・・それじゃ怖いし

手に届いたときの特別感もないし

 

私はお金を出してくれたのだから

そして心を込めて作ったのだから

 

購入してくれた方の手に届くまで

大切に扱いたい

 

ボックスに入れて発送する事にしました

 

ポスト投函OKのサイズですが、

絶対に郵便局の窓口に持っていきます

郵便局の方とも親しくなって

大切なものを送る事の意思表示もしています

 

でも郵便配達の方の手に渡ったら

私には把握できない

持ちこたえる事が出来るように工夫しなきゃって思います

 

封筒に入れてるアクセサリーがどんな状態で荷台に居るのか

考えるとぞっとします

 

これからアクセサリーを販売しようと思ってる方へ

少しコストがかかっても

そこはかけなきゃいけないコストだと考えて

受け取った方の笑顔を想像してみるといいのかなって思います