カウンセラーの愚痴

カウンセラーの愚痴

地方都市でカウンセラーをしています

Amebaでブログを始めよう!

カウンセラー歴10年。

色んなお客さんがいらっしゃいます。

 

その中で「とても困るお客さん」は、

 

予約時間より、かなり早く来られるお客さん。

 

早くって、30分前とか、

最速は1時間前でした。

 

僕が昼ご飯を外で食べていたら、

携帯の着信音が鳴って、

「○○先生、今ルームの前にいるけど、

ノックしても誰も出てきません!」

 

って言われて、

慌てて帰るパターン。

ありました。

 

30分前に着く方は、

予約は14時からなのに

「13時30分からだと思ってきた」

 

これは仕方ないですが、

こちらとしては、やや迷惑です。

 

カウンセラーも、準備があるんです。

部屋の準備とか。

心の準備とか。

日本国内の、ある地方都市で

カウンセラーをしています。

 

カウンセラー歴10年。

 

屋号を公開したり、顔写真と出すと、

とてもあぶない内容を書くので、

伏せておきます。

 

けれど、その内にばれるでしょう。

僕だってわかった人は、

そのまま自分の胸に秘めておいてください。

 

そして

僕のセラピールームに来た時に

「先生~、読みましたよ(笑)」

ってヒソヒソ言ってください。