カウンセラー歴10年。
色んなお客さんがいらっしゃいます。
その中で「とても困るお客さん」は、
予約時間より、かなり早く来られるお客さん。
早くって、30分前とか、
最速は1時間前でした。
僕が昼ご飯を外で食べていたら、
携帯の着信音が鳴って、
「○○先生、今ルームの前にいるけど、
ノックしても誰も出てきません!」
って言われて、
慌てて帰るパターン。
ありました。
30分前に着く方は、
予約は14時からなのに
「13時30分からだと思ってきた」
これは仕方ないですが、
こちらとしては、やや迷惑です。
カウンセラーも、準備があるんです。
部屋の準備とか。
心の準備とか。
