山口県 山口市 若宮町 美容室 e'mu(エミュー)押川雅光 ブログ -86ページ目

山口県 山口市 若宮町 美容室 e'mu(エミュー)押川雅光 ブログ

山口県山口市若宮町にある美容室です!
ステップボーンカット・小顔補正立体カット専門店
http://www.emu0924.jp/

バイセンこと島 規之さんのコーヒーが届きました。

スコットブレンドといいます。


*スコットとはエクスマ塾の藤村先生のニックネームです。
(僕はニックネームで呼んだ事はありません)



{50492327-37A6-4EE0-9500-E7BCF3D43DEB:01}


スコットがこう言いました。

俺さぁ、

ブラジルとマンデリンが好きなんだよ。

それを聞いた時、ハッとすることがありました…


{5E08A44E-75BA-4C57-8736-2798D5FDF61D:01}



ブラジルとマンデリンの香りには、脳を活発にするときに出るP300が、他のコーヒーの香りより早く出現します。

P300とは脳が活発に活動する際に出る脳波。

ブラジルとマンデリンには頭の回転を速める香りがあるということです。

それを自然に求めているスコットは、やはりすごかった。
このスコットブレンドであなたの頭の回転も速くなるはず。

雑味をそぎ落としたコーヒー。
このコーヒーには3つの味わいが隠されています。
暑い時、すこし冷めた時、冷めきったとき、その味わいの表情は、特にブラックで飲んだとき変化を感じます。
スコットブレンドがあなたに何かを語りかけてくれるはずです。

さぁ、あなたもスコットの世界へ。




すごいですね。
藤村先生の好みでできたコーヒー。



頭の回転が速くなるとは知らずに買いましたが、
今の僕の課題が

「たまに、文字数多めのブログを書く‼︎」

なので、とても頭使って疲れてます^^;

これも、カットの訓練をしてた時のように、かなりの量をこなさないといけませんね^ ^

ちなみに、スコットブレンド飲みながら書いてます。

文章パクったので文字数は稼げたかな^^;

これも、スコットブレンドのおかげですね^^;


*コーヒーはとても、美味しいですよー
僕、苦いのダメですが、何故か飲めます^ ^
不思議な感じのコーヒーです。

コーヒーも語れる男になりたいなぁ~
{4136A0A3-FC21-4C20-BF2B-598843D00BEE:01}






何を伝えたいのか、どう、まとめたらいいのか
わからなくなったのでお終い^ ^













乾燥のひどい時期ですね。

特に1日中、暖房の効いた部屋でお仕事されてる方へオススメのアイテムです。


{57F57B5B-BFDD-4865-BA6D-E099F29155B0:01}

ハーブウォータースプレー
100ml  5400円


・常に乾燥を防いでくれる
 メイクした上からもふれる

・顔や足のむくみがとれる
 お酒飲んだ翌朝や、ずっと立ちっぱなしの方(特に夕方など)

・目元がスッキリ、簡単にリフトアップ(小顔効果)
 スプレータイプなのでふるだけでリンパの流れがよくなる
 わざわざ、マッサージしなくていいからめんどくさくない

・癒されるいい香り
 ベルガモットの香りで癒し効果がバツグン

・持ち運びやすいコンパクトサイズ
 100mlなのでバッグに入れてもジャマにならず
 逆にオッシャレ~な雰囲気に



だいぶ前から取り扱ってますが

まだまだ、人気のある商品です。



顔全体と首から鎖骨にかけて、スプレーするだけ

{E435A37A-C2DB-449C-822E-2BA72ABE40DA:01}



最後に幹子
左がビフォー
右がアフター

{158C4C8D-D76E-4ADB-8BE0-F1AEEBB25F88:01}

口元、目元、アゴラインがスッキリしてますね^ ^

「え~。わかりにくいよ~‼︎」

と、思った方

安心して下さい。

次回、このスプレーの4倍すごい商品を紹介しますね^ ^
 
エミューが2008年7月にオープンして、7年6ヶ月になります。

今では、幹子、真由美、修二で固定してサロンワークしてますが過去を振り返ると、いろいろなスタッフがいました。

ヤンキーあがり、やる気のない人、自己中、喜怒哀楽の激しい人、自分に自信がなさすぎ人、、、

なつかしい~

最初は皆、エミューでカットを勉強したい!!
という気持ちがあったので、全員、採用してきました。

仕事が楽しく、夢中になれば人は変わると僕自身が体験しているからです。

僕が美容師になって19年になりますが、昔、やんちゃが楽しい時代もありました。

だいぶ、年月がたって教えてくれましたが、福岡で材料やをしていた、叔父が福岡で就職先を探してくれてました。

「今どき、そんな子、雇えんよ~」って断られ続けたみたいです。

そして、少し離れた萩の先生に相談したら
「ええよー」
の一言で決まったみたいです。
(教えてくれたのは、僕を断った人です。。。)

それが今の僕の師匠ですね(笑)

その一言があったから、今の僕があるので、そんな、自分が採用時に選ぶ権利ないですよね~

なので、どんな人がきてもオッケーの一言で採用してきました。

断る事を知らない僕に対して、雇ったスタッフも仕事しだして、ちょっと、まともになると

「え~この人雇うんですか~?」

って言ってきます。

こっちからすれば

「おまえが、そんな事いうんだ~」

ってかんじですけどね。

そうなると、売上が必要になってくるので人気のあるスタイリストになってもらうために鬼教育しかしてなかったですね(笑)

あの時はやりすぎてたかな~

嫁によく

「他人は自分じゃない!!」

って、おこられてましたもんね。。

結局、スタッフ退社続出のスパイラルにはまるはめに。。。(笑)

それでも、どんなヤツでも、変えて、人気のあるスタイリストに育ててサロンの売上をあげる事が、師匠に対しての恩返しだ!!

それだけの気持ちのみで働いてました。
(このままでは、いけないと思いながらも変われず)
アホみたいに頑固な男ですから、、、

それでもある出来事から、変わったかな。

男性スタッフのお父さんが怒鳴り込んできました。

ちょっと、カチッときたけど話を聞けば

「あなたは、すごい!よく、やっちょる。でも、あなたのやり方では息子がついていけんのよ。」

と。

その、世代から厳しく育てられた僕は??
でしたが、変わるチャンスなので反省しました。

そのスタッフは幹子と在籍がかぶってて、
その子が退社してからは、
仏の押川になりました。

厳しいのを知っている幹子からすれば、
時々、物足りなさそうな顔をする時ありますけどね。

最近やっと、スタッフも固定しているのでもっと、エミューで働きたいと思ってもらえる環境を築いていきます。

まだ、お客様からはスタッフが休んでるだけなのに「辞めたの??」

みたいな顔されるから、
そう思わせないように頑張ろ。

昨日は福岡へ
マックスブログ塾の講習を受けてきました。

塾長のマックスさんはエクスマの暴君と呼ばれてます。

Facebookなどを見ると、ちょっと怖いイメージでしたが、実際にお会いすると目がキレイでとても優しい人でした。

これで、講習もびくびくしながら受けなくていいと一安心です^^;

講習内容も事前に、Facebookでその人の職業など把握していて、よく見てくれているので、
個人個人に合わせたブログの例えを用意してくれていたり、わかりやすくお笑いを入れながら、アドバイスくれたり。

とても、雰囲気が良く、あっという間に6時間が過ぎていきました。

ブログを書くのは仕事ですが、
書かないといけない!というプレッシャーを感じさせない、プレッシャーを与えてくれる。

人のやる気をもっと、引き起こさせてくれる講習でした。

さ、来月も楽しみだ^ ^


{F3CA5572-F05A-4D36-A9C6-C687A64F688B:01}

三次会でブログを書く、マックス塾長^ ^