従妹と川越に。


その前に中華のホリデーランチ。

メインは、豚肉とパクチーの豆板醤炒め。

これに、杏仁豆腐が付きます。
親戚来客は,いつも、このお店に🥢
美味しいと評判の地元中華屋さん。


まずは川越氷川神社⛩️に。


今年3度目の参拝です。

いつもの鯛みくじに、

新しく芋みくじ🍠も‼️

川越名物のさつまいも、畑から釣り上げる

おみくじです。よく考えてるわぁ。


時計台を見たいとリクエストされ、

えっ???札幌⁉️、、びっくり

時の鐘でした爆笑



朝ドラ、つばさのロケ地、

陶舗やまわの併設喫茶店、陶路子で

お抹茶と芋ようかんで休憩です。

浴衣や着物を来た人が多く歩き、

結婚式の前撮りも💖

外国人もたくさん‼️


群馬の鯉のぼり🎏より、ショボイって。

川にかかる鯉のぼりは、圧巻だけど

街中のチビ鯉のぼりなので仕方ないですね。


熊野神社も行きました。

八咫烏のお告げが、面白い神社⛩️です。

14000歩ほど歩きました🚶‍♀️


**** **** ****


昨日は、寄り付きで

ライオン🦁が買えていました。

🦁優待、どれも使えるものばかりなので

ずっと持ちたいと、買い戻しました。


雨降っていますが

もうすぐ、やみそうです☀️

さて、行ってきます💪