絵本の[こんとあき]を読んでから
是非、鳥取砂丘を見てみたい!
砂なのに(ごめんなさい)
今まで、見てきた砂浜と、何が違うの?

百聞は一見にしかず、
とは、よく言ったもので
ほんと、長距離運転だけど
連れてきてもらって良かった‼️


広大な砂の山に、感動して、

しばし、ポカンと口を開け、

また、口に砂が入っちゃう、、、


みぞれだったので、歩くつもりは、無く

砂丘を見るだけ!と思っていたら、

入り口に立った瞬間、止みました。


砂が水分含んで、硬くなっていたので

砂まみれになることなく、

歩けました。

鳥取砂丘ビジターセンター脇に、

足洗い場がありました。

ビーチサンダルで散策して、足を洗うのかな。

帰りにお土産屋さんに寄ったら

ビニール製靴カバーが売っていました!

(ショートとロング二種類)

砂丘の頂上まで15分くらい歩きます。

↓偶然、だーれも居なくなった頂上

VIVANTの世界です🐪

1時間コースもあります。


島根、鳥取は、初めてだったので

良い思い出になりました。

9号線の信号機、黄色点滅が多くて

ビビりました。

普通に機能してる信号機🚥もあるので

瞬時に判断するの、難しい😓


スタバは無くても(少なくても、、)

ヤマダ電機は、いっぱい見かけました爆笑


**** **** ****

昨日から、旧ニーサ分のサムティ200株、

利確しようと、指値を入れ

今日、売れてました。

ほんとは、売りたくない銘柄です。

新ニーサで、下がったら、

また会いたいです。


お昼休みに、下がっていた銘柄に

指値を入れ、一つ買いました。



やはり困るのは、トイレですよね。
昨日買いました。3ヶ月後の到着予定です。