転生したらスライムだった件 | アニメとマンガと時々ドラマ

アニメとマンガと時々ドラマ

好きなことを好きなように語りたいだけのブログです

 

 

タイトルから、異世界でスライムに転生した主人公が巻き起こすドタバタコメディだと思い込み、全然見ていなかったアニメ。

 

先月息子が「アマプラで最初から見たけど面白かったよ」と言っていたので、season1から見てみたらかなり面白くて、少し前に今放送しているところまで追いつきました。

 

スライムに転生した主人公が国を作る話だったのね。

 

どんどん強くなっていく主人公。

 

どんどん増えていく仲間。

 

魔王やら悪魔やらも仲間になり、みんなが平和に暮らせる国を作るため自国を発展させようとする主人公。

 

何しろ強い人たちがいっぱいいるし、インフラも整備されてモノづくりの技術もしっかりあるし、周りの国からしたら脅威でしょうね。

 

同盟を結んだら心強いことこの上ないけれど、敵にしたらとんでもなく恐ろしい。

 

 

この先の展開がとても楽しみ。

 

人をおもちゃのように見ている悪人がいなくなることを願うわ。