Hyperinflation
Zimbabwe
peer

ハイパーインフレーション
ジンバブエ
ピア経済
経済崩壊
紙幣が紙くずになったらどうなるか

などについて少し考えてみた

最近心がけてること

時間、空間、も、お金と同じくらい大切


同じくらい大切っていうのは
今の私にとってわかりやすい説明の仕方なだけです

時間や空間も大事

と言葉だけだと、
私のような人には効かないんですよね

何がどのぐらい大切で、それでどうなるのか
こと具体的に想像しやすい表現でないと
効きづらいんですよね
だから分かりやすい表現でそう言ってるだけです

この一か月ぐらいそれ意識してたら
迷い続ける時間も減ったし
大きな失敗も減った

紙幣紙くず
ジンバブエ
系の話は私の好きな漫画で知った
ゴルゴ13の好きな回です

じゃあ最近、大事な物って何かって言うと
今結構言われてるのが
信用

この現実を見るのがつらい

私ブログを始めて
私なりに努力してきたつもりだったけど
嘘をついた
ブログ内でじゃないけど

まず病院で働いてる言った
その時の私の中で嘘じゃなかった
ただその後怒涛のツッコミを始められた

職業内容は
どこで働いてるの

やばいと思った

その瞬間の私の考え方で嘘じゃなかった
そのつもりだけど
そんな私の自己流の理屈って
他人に通じなくて

しかも人って職業で結構人見るよね
私もそういうところあるもん

その人と喋って
例えばすごく嫌な感じを受けたとしても
仕事が尊敬できる仕事だったら

仕事でストレス溜まってこうなんだなとか

仕事でこれだけすごいことしてるんだからとか

もう一つはおしゃべりの中での些細な
その時も私嘘ついたつもりでなくて
私の中の理屈で
これはこうだからっていう理由があってのこと
でも説明すると
他人に理解できる理屈じゃないから
嘘だと思われてしまう

信用なくなるよね
もう全部崩れるんだよね
残念です
自分なりの考えがあって言いました
だけど残念でした

ごめん自分許してほしい
許してください
信じられないのわかりますよ
大体誰だってその人の今と過去を見て判断する


いつもありがとう
皆良い夜を
おやすみなさい