画像image
陽の沈み浮きみたいに、
波の返して寄せてみたいに、
やり直したい

映画館で
The Towering Inferno タワーリング・インフェルノ
観た

火事の話
観て、

命あっての物種だね、と思った。

ことわざ嫌いだけどこれは、
他に適当な言葉が思い当たらない

死ぬ事が悪いだとか、
生きてる方が良いだとか、
特に思わないけど

私、今、お金のことで悩みあるし
うまくいかないことが幾つもあって
苛苛!してたけど

ま、これに比べれば、大したことないかな
と一瞬思えました

火事は怖いねえ!と思える映画でした

生きてればやり直し出来ることも、
有るかもね?

もしかしたら!
もうちょっと何とかなるかもね?

これからの自分次第で、
もうちょっとましな人生に
出来るかも、ね?

と一瞬思えました

火事の、軽い疑似体験のお陰ですね

あと、優しくて冷静で心が強くて
仕事に真面目な人
見てたら、
少し、身が引き締まった思いです。

消防士さんも大変なんですよね。

皆様、今夜、良い夜にしたいですね。
おやすみなさい。