DV の被害者についての記事を見ました
その人は火をつけられて全身
大火傷でその人が特に伝えたいことは

暴力を振るわれたらすぐにその人から離れる別れる

だったと思います
この方に限らず世界中でDV の被害

それで私は結婚してました元夫のこと思い出しました
なんか最近ずっと忘れてました
忘れっぷりは凄かったです
嬉しいですね

私本当に心の底から奴が嫌いって
自分ではしっかり思ってるんですけど
少し前まで思い出すことが多かったんです
何故思い出すのかわからないんですが

私は何でも話せる友達がいない
元夫とは
仲良い友達みたいな時期があったので
そこが懐かしく思い出してたのかもしれない

何故あの男と結婚したか
私自身が人間ってものを知らなすぎた
自分の事も知らなかった

私は、
女が色んな男と持つのは悪い、
という観念があったし

家族とうまく行ってない私に

俺が守ってやるよ

と言われいい気分になってたのを覚えてます

そして彼は私のことを褒め褒め称えてた
本気かどうかわからない

虚言癖が多分すごい人でした

嘘だらけだったと思う
嘘を聞いて私は喜んでたんだと思う

この世にこんなに平気な顔で
笑顔で嘘をつき続けられる人がいるなんて

私の優しさで少しずつ彼を変えたい

と真面目に説教したりしてました
今思うと滑稽で時間の無駄だった
恥ずかしい