こんばんは〜




今日は暑かったー

_(:3」∠)_




でも、暑さに強いすうちゃんは

今日は何故か元気!!(笑)



暑かったけど

しんどくない!



なんでや?!(笑)





去年、真夏でも

毎日暇さえあれば

草抜きしまくってたおかげかな?(笑)





今日はみんな暑さにやられて

熱中症気味だったらしいー




次女は適応指導教室へ行き

自転車で真っ昼間に

帰ってくるので

頭痛くなったらしいわー




三女も昼から登校だけど

頭痛くて早めに帰宅。




二人とも

塩分タブレット食べたら

マシになったそうな




長女も今日は登校日で

ボランティア活動で

ゴミ拾いをしたらしい




長女は元気。





パパも仕事で熱中症になったようで

真っ赤な顔して帰ってきたよ




熱中症怖いねー



私の職場も

35度湿度70%の中で

仕事しなきゃいけないから

気をつけなきゃね。





今日は夜に次女と

台所で話していたら

次女が話ながら

泣き出した




よくある事ではあるんだけどね(笑)



適応指導教室に行く途中で

行きたくなくなったんだって。




「自分が悪い事したことを

思い出して

これを話したら

ママやパパに嫌われるんじゃないかって

って思い出して

しんどくなった」

とポロポロ泣き出す




次女さん

真面目すぎるのよ〜




私なんて

もっと悪い事いっぱいしてるけど

誰にも話したくないし

なんなら記憶から抹消したいし

してるし(笑)




次女は悪い事したら

罪悪感でいっぱいになって

しんどくて

白状しちゃうのよね




先月も日傘さして

通室㊥に

道を歩いてて

停めてある車に傘が当たっちゃったらしくて

傷にもなんにもなってなかったらしいけど

気になって気になって

適応指導教室の先生に話して

一緒にその車のある家まで行って

謝ったんだそう




めちゃくちゃ真面目ー




私なら傷なってなかったり

周りに人が居なかったら

スルーしちゃうわ。。。

申し訳ないけれど




そこをスルー出来ない次女さん。




行きづらいだろうなーと思う




スルーする人の方が

圧倒的に多いんじゃなかろうか。。。 





でもね、そこは次女の長所でも

もちろんある




本当に真っ直ぐで

いい子なのよ





長女も真面目だけど

そこまでじゃないなー




三姉妹の㊥では緩い方かも?




三姉妹とも柔軟ではないんだけど

長女が一番柔軟な方かも




次女が一番

難しいかもな〜




同じ環境で育ってても

違うもんだね




次女はしんどいかもしれないけど

このまま真っ直ぐで

いて欲しいな〜って

思っちゃう母。




長所なんだよ〜







𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃




暑くなってきて

畑の野菜が

収穫できるように

なってきた!





きゅうりにオクラにブルーベリーが

採れましたニコニコ




ブルーベリーは今年植えたので

ほんのちょっとしか

実がついてないけれど

収穫できただけよし!




きゅうりがいい感じに

育ってきたけど

そんな時に限って

知り合いからもきゅうりをもらい

すでに2キロ分を

Qちゃん漬けにしたよ




それでもまだ野菜室に

きゅうりが残ってる〜知らんぷり