こんばんは〜




ビール片手に

失礼します🍺




やっと金曜日だよ〜




長かったよーよだれ





暑くなって

仕事もきつくって魂が抜ける



でも、仕事は楽しくて

出てるおかげで

元気に1週間乗り切れた気がする!




家に居たら

数日死んでたんじゃないかなーうーん





仕事は本当に楽しくなってきた!



ちょっと昔の勘が戻ってきた?




でも、やっぱり

数が数えられなくて驚き




何回も数えて

表と照らし合わせて

そしたら、

「あれ?今数えてたのいくつだったっけ?」

でまた数えて

表を見て

の繰り返し。。。




ちゃんと数えてるはずなのに

頭に入らなくて

堂々巡りネガティブ




鬱になって困ってるのが

これ。




数とか文章とか

頭に入ってこないのー魂が抜ける




堂々巡りしながらも

なんとかこなしてるんだけどね。。。




困る。。。




あと、仕事㊥に

周りが見えない事が多くて



前は割と周りも見れてて

色々気づけたんだけど

気づけない事が増えた




これは病気のせいなのか

老化なのか(笑)




それでも、仕事自体は

やり甲斐があって

やっぱり私の天職かな!(笑)

って思うくらい

楽しい爆笑




朝は眠くて

行きたくないなー

って思ったりするんだけどね(笑)




さて、今日は

長女さんが登校!



今月の提出レポートが

まだ終わってなくて

前日に先生がLINEをくれて

午後も教室を開けてくれて

レポートみてくれる

と言ってくれたらしく

登校しました!




長女さん

自宅でレポートを半分以上は

終わらせてたらしいんだけどね





学校自体は楽しく通えてるんだけど

通学の電車の方が

ストレスみたいー




なんか、昔から長女

変な人に絡まれたり

舐めてみられるというか

からかわれがち。




今日も電車で

何故か目の前にカップルと友だちらしき

三人の子が立ってたらしく

長女をチラチラ見ながら

ふざけ始めたそうで

彼女さんが

「もう〜やめなよ〜ラブラブラブラブ

ってイチャつきながら

言ってたそうでよだれ




え?何それ?(笑)





長女はウザいな〜と思いながらも

耐えたらしいんだけど(笑)




どんまい

としか言いようがない泣き笑い





私は顔?雰囲気?

からして気が強そうなので

絡まれたり

からかわれる事って

ほとんどなくて(笑)




長女のそういうの

ちょっと共感してあげられないよだれ




私だったら

そもそも絡まれないし

されたとしたら

めちゃくちゃ睨むか

ガン無視きめるか

席を移動すると思うキョロキョロ





長女も髪を染めてからは

あんまり絡まれなくなったらしいけど

そういうのって

なんかあるよねー





電車通学できてるだけで

すごいことなんだけどね。




もっと気楽に通えるといいなー。。。





三女は相変わらず

学校では地団駄踏んだり

癇癪やパニックになる事が多いようだけど

今日は落ち着いて過ごせたみたいニコニコ




授業は全く出来てないけど

通えてる事がすごい!




勉強はねー

ひらがなもカタカナも

書き順めちゃくちゃなんだけどね(笑)




指摘すると癇癪おこすから

もう何も言わない真顔




書けたらもういいよ(笑)




読むのはめちゃくちゃできて

絶対習ってない漢字も

YouTubeのおかげで

ガンガン読めるんだけどね。



漫画とか私と同じの読んでるしね。


フリーレンとか鬼滅とか。






算数もまだ嫌いじゃないから

筆算も解けてる様子





とうぶん、授業受けてないから

今は分かんないなー。。。





次女は昨日

担任から土曜日に通信制高校の

オープンスクール的な

イベントの申し込みが

締め切りだけど

どうされますか?と

連絡をもらったキョロキョロ




急だったので

お断りしたんだけどねー



長女が通ってる通信制だったし

色んな人が集まるよりも

個人的な学校見学の方がいいと

次女も言ってたので

夏休み㊥にでも別で行けたらなーと

思います指差し




何ヶ所か行ってみたいらしいので

予定を立てなくてはキョロキョロ





予定嫌いだけど仕方ない(笑)






プランターに植えた

時期外れのネモフィラが

咲いてました!おねがい




やっぱりかわいいな〜ニコニコ




遅めに種を蒔いたから

どうなるかな?と思っていたけど

咲くもんだね!




もっとたくさん咲くといいなーひらめき