こんばんは〜



ちょっと

さっきさ

モヤった事あって




今月から転職したパパが

定時で帰ってきてん




そしたら、それ見た義母が

「明るいうちに帰ってきてたら

 私ら恥ずかしかったわー

 なぁ、恥ずかしい」

って真顔




はぁあ??


私と子どもたち

固まったよね(笑)




次女はすかさず

「恥ずかしくないよ」

って反論してたけど

ばぁば、まだブツブツ言いながら

去って行ったわー絶望





いつの時代の話?




ってか、よその家のご主人が

何時に帰って来てるかなんて

知らんし




知ってたら怖いわ(笑)





私も

「いや、定時に帰りたいけど。」

って答えといたけど

長女は苦い顔して

無視してたわー





残業するのが正義なのか?



定時退社は悪なの?




ってか、むしろ定時に帰れるって

いい職場じゃない?


定時までに

仕事終わらせられるなんて

仕事できる証拠じゃない?





まぁ、パパも転職したてで

まだ仕事任されたりしてないから

定時に帰れるだけで

本格的に始まったら

固定残業もあるし

帰れないんだから

今くらい早く帰って来てほしいけど。






え、みんな残業好きなん?(笑)



よその家のご主人が

何時に帰って来てるか

把握してるの?(笑)