こんばんは〜




日曜日も終わりですね




毎週、ゆっくりしてやる!

って思うのに

全く週末ってゆっくりできない魂が抜ける





今日は

見た目で選んだパステルカラーの上履きが

やっぱり履き心地が悪く

履けないと言う三女に

クロックスタイプのサンダルを

買いに行ってきた指差し




基本的にクロックスしか履けない子なので

去年は上履きもクロックスにしてもらってたんだけど

今年は少し値段のする

幅広のマジックタイプの

上履きが気に入り

履いて過ごしてたけど

サイズアウトして

新たに買った上履きが

履けなくて

学校で大泣きしたそうなので

またクロックスタイプに

戻しました知らんぷり




まぁ、いいんだよ

何履いて過ごしたって(笑)




学校側も入学前から

三女の様子を理解してくれているので

先生から「サンダルでもいいよ」と

提案してくれたからね





本当に柔軟な学校で

助かる!




そして何よりも

他の子たちが

そんな三女の姿に

何も疑問に思わず

当たり前に受け入れてくれている

本当にありがたい




子どもの方が

柔軟で

【当たり前】

という先入観がないからかな





で、靴屋さんに行って

サンダルを購入〜




可愛いスニーカーも見つけて

試着して履けそう!

との事なので

スニーカーも買いました




さっそく帰って履いて 

自転車乗ってたわーニコニコ




滅多にスニーカーは履かないけれど

調子がいい時は

履けるんだよね

 



でも、買い物中も

他のお店に寄ったときは

車から降りなかったし

買い物が終われば

先に車に戻るし

帰宅後も

「眠い。。。」 

と不機嫌で

久々のお出かけは相当疲れたようキョロキョロ




最近は本当に調子悪くて

家では服すら着られない(笑)




ほぼパンイチ泣き笑い




まぁ、家族は見慣れてるから

全然いいんだけどね。




今はお風呂上がりで

パンツすら履いてない(笑)




今日買ったサンダルを

学校に持っていくのに

上履き入れには入らないから

他の袋を探して渡したんだけど

めちゃくちゃ顔が渋かった真顔




袋が気に入らないのか

明日、学校に行くのが嫌なのか。




たぶん、学校に行くのが

嫌なんだろうな




あ、でも、プールの授業は参加したいって

言ってたなキョロキョロ




最近はほぼ給食時にしか

行ってなくて

授業には出てない様子




勉強はまだ追いついてるから

いいんだけどね〜




上の子たちが

追いつけなくて

それが理由でまた学校行きたくなくて

色んな思いをしたから

出来たら勉強は追いつけるようにしたいけど

家庭学習って難しすぎて

私には荷が重いネガティブ魂が抜ける




まぁ、なるようにしか

ならないか。。。





明日は朝から

三女さん不機嫌マックスだろーなーよだれ




学校に行きたくないなら

行かなくていいよ

ってスタンスなので

「行かない」モヤモヤは

もうないんだけど

三女が休むと次女の機嫌が悪くなるから

それはそれで面倒〜(笑)




3人とも不登校だと

なかなか難しいなー