こんにちは




心療内科の日でした





実は先週

予約日を間違えて

病院まで来てしまった

すうちゃんですよだれ




長女と往復1時間ちょいの

山道ドライブしただけだった(笑)





先月の受診から

今の職場になり

GWもあり

鬱の日が多かった





喉の締め付けも

たまにあったり

仕事も早退したり

布団にこもって1日半

出られなかったり

という日があったので

それもおじいちゃん先生に伝えた





そしたら

薬が1.5倍になった真顔




増えちゃったよ。。。





仕方ないな




というか

私的には常用薬ではなく

頓服がホシカッタね。。。





先生的には

頓服でどうにかするより

常用薬でコントロールした方が

いいって事かしら??





とりあえず

また来月。




長女もいつもの心理士さんと

お話をして

その後受診




このところ

調子がいいので

特に時間もかからずだった





調子はいいものの

長女も

「いつ落ちるんだろう」

とそこがやっぱり不安みたい




めちゃくちゃわかる〜




調子いいとさ

「このあと悪くなるんだろう〜な〜」

ってそっちの不安出てくるんだよね





調子いいのを

手放しで喜べない苦しみ





最近、仕事が楽しいと思える瞬間も

増えてきたんだけど

昨日は数を数えないといけない仕事で

何度数えても

頭に入らなくて

延々と繰り返し数えて

表と照らし合わせて

また数えて。。。




頭に入らないネガティブ魂が抜ける




注意しないといけないと

頭では分かっている事も

抜けていて

「あれ?今確認してなかったアセアセ

 もう一回」

なんて事が多々あって

鬱になる前は

当たり前に出来ていた事が

出来なくて

身体が覚えていて

自然と動ける時と

頭が全く回っていない時と

落差が激しすぎて

自分がついていけない





そんな毎日です。





こんな事も出来ない

あれも出来ない

頭に入らない

注意散漫


仕事出来ない自分が

情けなくて

許せなくて

自己嫌悪。





病気だから仕方ない

で片付けられないし

周りはそうはみてくれないし

仕事だからやらなきゃだしね。






今週は連休明けで

しんどかったけど

金曜日の昨日はとても楽だった!




次の日休みだと思うと

心も身体も軽い軽い(笑)





来週も予定がありますが

なんとか乗り切りましょう〜





_:(´ཀ`」 ∠):







先日焼いた

米粉パンニコニコ





小麦のように捏ねる作業がないので

なんなら米粉パンの方が

作るのは楽!




焼き立てはカリカリもちもちで

美味しかった!




冷めても思ってたより

固くならずにもちもちでよか