こんばんは〜




今日は三女が

毎日毎日

「イチゴ狩りに行きたい」

と言うので

イチゴ狩りに行ってきたー🍓











隣の市の山の中にひっそりとある

小さなイチゴ畑ニコニコ




なかなかの穴場で

私を含めて3組しか居なくて

のんびりと楽しめましたニコニコ





次女は行かないというので

お留守番





長女は50個以上食べたらしい泣き笑い




私も20個は食べました!




3種類ありどれも味が違って

面白かった!



が、あんなに行きたがっていた三女が

一番に満腹になり飽きて

「いつ帰れる?」

と言い出し泣き笑い

制限時間より早く切り上げました(笑)




そんなもんよね真顔





その後、うどん屋さんで昼食


海老と揚げ餅の
ぶっかけうどん!



私は半分も食べられなかったけど
三女はあんなにイチゴ食べたのに
足りなかったらしく
私の残りを平らげていた真顔



長女もさすがに食べきれず
パパに食べてもらってましたよー




午後からは

また、違う市に移動して

買い物してきた




一日中動いて

さすがに疲れたー




でも、畑の野菜が

暖かさでトウ立ちし始めたので

収穫して

作り置きにしました



茹でたほうれん草と

ご飯のお供に梅ひじきニコニコ





梅ひじき好きなんだけど

買うと少ししかはいってなくて

いいお値段なので

作ってみた!




梅がもう少し多くても

良かったな〜って感じだけど

おにぎりに混ぜるとウマウマよだれ





大根も収穫して

大根葉は漬物にしたよ〜



漬かるのが楽しみニコニコ





いい気候になってきたので

たまには家族で行楽もいいもんですね!